徳永静香

O脚矯正(技術)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜

当スクールでお伝えしているO脚矯正のテキスト内容を、簡単にお伝えしますねひらめき電球
技術を検討している方は、O脚矯正(概論) とあわせてお読み下さいませビックリマーク

+ + + + +

【O脚矯正(技術)】

当校のO脚矯正は、O脚やX脚の原因が骨盤の傾斜や筋肉の弱化によってもたらされるのみではなく、頭蓋骨の歪みからも発生するという考えから成り立つ矯正法です。

O脚とは主に内転筋や大腿筋膜張筋が弱くなることで、膝が内反した状態で下半身の筋肉バランスが悪くなっています。
これを改善するためには頭蓋骨の側頭骨という骨を矯正する必要があります。
下半身の矯正技術に「クラニオパシー」の技術を組み込むことで、脳脊髄液の流れをよくし、神経の過緊張や筋肉バランスを改善し、長期的に安定した結果へと導きます。

1ひらめ筋・腓腹筋・足根骨へのアプローチ
上記の部位に対し、筋肉のストレッチと抵抗運動を行います。

2腰方形筋へのアプローチ
ブロックを使用し、腰部をほぐしていきます。

3股関節へのアプローチ

4大腿筋膜張筋・内転筋へのアプローチ
両筋肉に対してのストレッチと抵抗運動を行います。

5大腿筋膜張筋・大殿筋へのアプローチ

6梨状筋へのアプローチ
梨状筋に対しての抵抗運動を行います。

7側頭骨・蝶形骨・後頭骨へのアプローチ
骨盤と頭蓋骨を連動させた動きをさせ、安定化をはかります。

+ + + + +

以上です。
手をかける部位は頭~足までです。
O・X脚は下半身だけの問題ではありません!!
しっかりと頭蓋骨にまで手をかけていきますョニコニコ

宝石赤施術をご希望の方はコチラ→
宝石緑スクール説明をご希望の方はコチラ→★★

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ