徳永静香

O脚矯正(概論)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜

東京の桜の開花宣言もあり、いよいよ桜の季節ですね桜
4月に入ると入園・入学・入社式などでスーツを着るなど、脚を出す機会が増える方もいらっしゃいます。そうではなくとも、暖かくなってきますので自然と脚を出すファッションに切り替わりますねニコニコ

そうなると気になるのはやはり足のフォルムビックリマーク
O脚、X脚などが気になってシルエットを隠す洋服を着てばかりでは、女がすたりますグッド!
骨盤から脚、足首までのラインを整えていきましょうラブラブ

当校では「O脚矯正」という技術が学べます。
O脚矯正という名前ではありますが、大きく言いますと「骨盤から下半身の骨格と筋肉バランスを整える」というものです。ですのでO脚矯正だけではなく、下半身の悩み全般に対応します。

+ + + + +

【O脚矯正(概論)】

O脚やX脚の原因である骨盤の傾斜や筋肉のアンバランスと、頭蓋骨の歪みをあわせて矯正していく技術です。頭蓋骨とのバランスをとりますので、長期的に安定した結果を期待できます。

O脚X脚下半身の歪みが顕著に現れた状態です。骨盤は傾き、太ももの筋肉は縮んでいる側と緩んでいる側とのあいだに格差が生じ、正常な位置で股関節を維持することが難しくなっています。

そのような不安定な下半身を支えるために、膝・ふくらはぎ・足首はそれぞれバランスをとるためにねじれていきます。結果、立っているときは前後左右にフラフラと動きますし、歩いていると片側の足だけ疲れたりします。
さらに、歪みによって下半身の循環は悪くなりますから、足のむくみや冷えにも繋がります。

O脚矯正では、太ももやふくらはぎの筋肉を引き締め、骨盤~下半身の筋力を安定させ、さらに体のバランスを監視している頭蓋骨の側頭骨の矯正も組み合わせるますので、全身のバランスをコントロールします。O脚やX脚ではなくても下半身の歪みやバランスが気になる方にオススメのメニューです。

+ + + + +

いかがでしょう。
ポイントは頭蓋骨にもアプローチをするところです。
すると、ポイントで矯正するより、更なる安定性・持続性を期待できるのです。
からだは全てつながっている、ということを忘れてはいけませんねひらめき電球

《期待できる効果》
・O脚、X脚の矯正
・下半身のバランスをとる
・下半身の引き締め
・ヒップアップ
など。

施術をご希望の方はコチラ→
スクール説明をご希望の方はコチラ→★★


受講のお申込みはこちらから
ページトップへ