◆美容矯正の技術

創始者が語る、【美容矯正】とは?

こんにちは!スクール併設サロンOceanの鳥羽です。

 

東京美容矯正スクールでは3カ月に1度、美容矯正の生みの親である勝山浩尉智先生、直々にお話しを聞くことが出来る「勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会」というものを行っています。

 

いつもの語る会では ”大腰筋” とか ”側頭骨筋膜” とか少し専門的なお話をして頂くことが多いのですが、

今回は

 

美容矯正とは何か?

 

勝山式美容矯正は他の美容矯正とどう違うのか?

 

をテーマに、勝山先生に熱く語っていただきました!!

いつもと少し違って、美容矯正の原点についてのお話しだったので、勝山式美容矯正

をこよなく愛してくださるお客様までご参加してくださいました~( *´艸`)

 

 

さて、みなさん美容矯正ってなんだと思いますか?

エステ?

整体?

 

 

 

美容矯正では

 

体の不調や歪みが美容の障害

 

と考えてます。

 

例えばエステだったら「皮膚」「リンパ」などに

にアプローチしていきます。

 

ところが、美容矯正では

 

「皮膚」でしたらホルモンバランスと整える「副腎」

「リンパ」でしたらリンパ節を作る「脾臓」

 

など身体の内側から根本改善をしていきます。

 

・身体の構造を改善することで身体の機能を高める

 

 

ということですね~(^^)

 

 

 

なんか治療みたい・・・

 

 

 

 

と思った方、ある意味正解です◎

 

美容矯正の創始者である勝山先生は元々、マッサージやエステではなく治療・ドクターを学んでいた方なのです!!

 

カイロプラクティック、オステオパシー、理学療法、など様々な治療法から30年かけて、必要性のある物だけを組み合わせ研究して作られた技術なので、確実に高い効果を得られるのがこの勝山式美容矯正です!!

 

また、オステオパシーに基づいてることから、「バキバキ!!」といった外部的な強い力を加えることなくソフトタッチな技術となっております。

 

なので、施術者にも施術を受ける側にも安心・優しい技術な為、特に女性の方は体に負担なく長く続けられるとのことで、受講される方が多いですよ(^^)

 

 

・治療の行程を経て美容に導く

 

 

という専門的な美容法「勝山式美容矯正」について楽しいお話しでした♪

 

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

次回は5月18日に開催です!!

1カ月前から募集開始なので今から予定空けとかないとですよー!!

どんなお話しが聞けるのか楽しみですね~♡

 

過去の語る会の記事はこちらから

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ