徳永静香

METスリムボディメイク(概論)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜「美しいスタイルになりたい!」この願望は女性なら誰しもが思うことですよね。今や、男性もそう願う方は多いのでは?
当校でお伝えしている技術の中にも、その願望に応える技術がありますョチョキそんなステキな技術のご紹介ですきらきら!!+ + + + +       【METスリムボディメイク(概論)】

MET“Muscle Energy Technique(マッスル エネルギー テクニック)”の略で、オステオパシーの筋肉の相反抑制作用を応用した技術です。この技術に有酸素運動、呼吸法、オイルセラピーを加え即効的に痩身を可能になるよう体系だてたものが、勝山式の「METスリムボディメイク」という技術です。

骨格の矯正、脂肪の燃焼、筋肉の教育を同時進行で行います。
筋肉の緊張を緩めることは、蓄積された老廃物を流す手助けになります。しかし、その効果を持続させ、老廃物を溜め込まない体を作るには、骨格を整え新陳代謝を促すための適度な筋力が必要となります。

METスリムボディメイク部位別に施術を行いますニコニコ

○二の腕 …  可動範囲が広い肩関節は多くの筋肉に支えられ、とてもずれやすい場所です。肩の歪みは腕や背中の筋肉のバランスを崩し、女性が気にする二の腕のたるみも つくります。そして背中のぜい肉にも…。肩や背中の筋肉をしっかりと運動させることで、すっきりした二の腕をつくります。

○ウエスト … 腹筋や背筋の力が弱くなると綺麗な姿勢を保ちにくくなります。結果、猫背になったりウエストラインが崩れたり…。胸が下がりぽっこりお腹が出来上がってしまいます。
骨盤の位置を調整しながらウエストに影響を及ぼす筋肉を適度に動かし、お腹周りを引き締めていきます。

○小尻 … 骨盤の歪みはお尻の筋肉を弱めます。筋力がなくたるんだお尻は、骨盤内の血液循環を悪化させ、骨盤内の臓器にも悪影響を及ぼしかねません。
臀部の筋肉を効果的に運動させて引き締めつつ、骨盤のゆがみも解消します。

○太もも … 太ももの筋肉は股関節と骨盤の動きをサポートする大事な筋肉です。日常生活においてあまり歩かなかったり、座りっぱなしのことが多い場合、太ももの筋力は低下し固く縮んできます。
太ももの筋肉をしっかりと使い、筋肉がしなやかになることで太ももが引き締まり、下半身のシルエットがきれいになります。

○内もも … 内ももが固く縮むと柔軟性がなくなり、股関節の動きを限定し、怪我をしやすくなります。さらに、内ももの筋肉は骨盤内の臓器に影響を及ぼします。
内もものたるみを解消して引き締めることで、骨盤内の血行をよくすることも可能です。

○ふくらはぎ … 足のむくみやだるさなどの下半身の血行不良は、ふくらはぎに原因があることが多いようです。ふくらはぎの筋肉は下半身をめぐり終えた血液を、心臓に送り戻すポンプの役割を担うため、筋力がないとなかなか老廃物が循環せず、下半身に溜まってしまいます。
ふくらはぎを引き締めることは、全身の流れを整えることになり、冷えやむくみを解消します。

+ + + + +

正しい位置で筋肉を使えるようになると、柔らかく引き締まった筋肉に成長します。すると、代謝効率もよくなり、からだがすっきりラブラブ

眠らせている筋肉をもう一度呼び起こして、スッキリ美ボディを作り上げましょうビックリマーク

《期待できる効果》

・痩身効果
・代謝のアップ
・骨格&内臓の矯正
・肌質のアップ
・冷え、むくみの解消

など。

宝石赤施術をご希望の方はコチラ→
宝石緑スクールの説明をご希望の方はコチラ→★★

exposure-to-the-sun-1169816_640

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ