徳永静香

METスリムボディメイク(技術内容)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜

当校の痩身の技術である「METスリムボディメイク」 について、技術習得を検討されている皆様に向けて、テキスト内容を簡単にご紹介いたしますねひらめき電球
と~~~ってもボリューミーな内容ですョ。

+ + + + +

      【METスリムボディメイク(技術内容)】

有酸素運動、呼吸法、筋膜矯正を同時に行い、即効的にボディを引き締めるための痩身テクニックです。

引き締めたい部分の一番中心的な筋肉を収縮させ、リンパの流れをよくし、筋膜のねじれを解消していきます。「筋収縮」をさせて、対応する「拮抗筋」を弛緩させ、呼吸を使うことで有酸素運動も行います。部位別に技術を分けていますので、目的に応じた痩身が可能となります。

筋肉を緩めることと収縮させることを繰り返し、正しい位置で筋肉を使えるように筋肉を再教育します。クライアントの筋力にあわせて施術を行いますので、疲れてしまうことはなく、逆に、運動をしたのにとてもスッキリとした体感が得られます。

1骨盤矯正
足の長さを調べ、骨盤ブロックを使用して骨盤の矯正を行います。

2ふくらはぎ・足首痩身
ひらめ筋・腓腹筋に対し、ストレッチ&抵抗運動を行う。

3太もも痩身
大腿筋膜張筋・内転筋・大殿筋・ハムストリングス・大腿四頭筋・大腿直筋・内、外側広筋に対し、ストレッチ&抵抗運動を行う。

4小尻痩身
大殿筋・中殿筋・小殿筋・梨状筋・内転筋・大腿筋膜張筋・双子筋・外側ハムストリングに対し、ストレッチ&抵抗運動を行う。

5二の腕・小脇痩身
上部・下部・中部僧帽筋・大円筋・小円筋・肩甲下筋・広背筋・三角筋・菱形筋・前鋸筋・大胸筋・烏口腕筋に対し、ストレッチ&抵抗運動を行う。

6ウエスト痩身
腹直筋・腹斜筋・腹横筋・腰方形筋・大腰筋に対し、ストレッチ&抵抗運動を行う。

7内もも痩身
内転筋・薄筋・縫工筋・内側ハムストリングに対し、ストレッチ&抵抗運動を行う。

+ + + + +

以上です。
限定した筋肉に対し、ストレッチと抵抗運動を繰り返すことで、効率よく筋肉を緩め、筋力アップをはかります。呼吸をあわせる事で有酸素運動にも繋がり、筋肉の引き締めを実現します。
クライアントの筋力を見極め、ひとりひとりに合った抵抗運動を加えます。回数も個々に違います。

部位別で施術を加えられますので、クライアントの望みに応じた施術が可能です。
オイルセラピーとも相性がよいので、お手持ちの技術と組み合わせてみてはいかがでしょうか音譜

宝石赤施術ご希望の方はコチラ→
宝石緑スクールの説明をご希望の方はコチラ→★★

t02200146_0640042613586415497

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ