◆卒業生・在校生の声

【在校生の声】10科目取得し念願のサロンOPEN!(Private Salon acero 代表 大湊 真矢様)

Private Salon acero(アチェロ) 代表 大湊 真矢 様
拠点地:東京都・渋谷区
サロン情報:公式ホームページ

 

【取得科目】シンメトリー整顔・NMTオイルセラピー・クラニオパシーフットケア・PCS骨格矯正メソッド・軟部組織反射・MET スリムボディーメイク・手根骨矯正・クラニオパシーO脚ケア・ビューティーバスト・ホームケアーエクササイズ

 

 

Q.この業界にした理由は?

元々マッサージをするのが得意だったので、手に職をつけたいと考えたときに真っ先に浮かんだのが整体の仕事でした。1年ほどかけて整体師の資格を取り、もみほぐしのようなお店で少し働きましたが、だんだんと「もっと専門的なお店で求められる仕事がしたい」と思うようになり、美容矯正の世界を学びたいと思うようになりました。

 

 

 

Q.当校にした理由は?

私はスクールに通う前、4~5年程某有名小顔矯正サロンで働いておりました。そこではサロン業務に必要な技術しか教えてもらえず、理論については正直全くわかりませんでした。なので、いくら指名をいただけても、売り上げがあがってもどうしても知識が無いことで自信の持てない日々を過ごしておりました。

そんな自分を変えたく、小顔や美容矯正のスクールを探していく中で、

・一番理論からしっかり教えてくれそうだった事

・施術がとてもソフトで負担が無いにもかかわらず、しっかり変化が出る事

・先生とのマンツーマン授業で、曜日などが決まっているわけではなく日時が選べる事

・体験の際に施術をしてくださった鳥羽さんとオーナーの長田さんのお人柄❤

これらの理由から、こちらのスクールに決めました。

 

 

 

Q.実際に受講されていかがでしたか?

はじめは今まで自分が習ったり、実際に行ってきた施術(例えば触れ方や圧のかけ方など)の違いに戸惑い、難しさを感じました。授業中にはよく「力抜いて」と言われていたのを覚えています。

 

 

それにそれまではただ「ココ固いからほぐしてあげたいなぁ」とかそんな事しか考えていなかったのですが、授業では「骨」や「筋膜」「関節」「内臓」などアプローチする場所をしっかり意識するように言われ、最初は「はい」と言いながらもわかっていなかったように思います。

なぜならそれまで「意識」なんて言われたことが無かったから。「意識」なんて不確かなものより、押さえる場所や動きの方が大事だと思っていて、同じようにやればできると思っていました。

でも実際にはそうではなく、「何かやりづらいな」とか、モデルさんが「何か先生と違う」という時に、一度力を抜いて、目を閉じてアプローチしたい場所をしっかりイメージしてから行うとスッと入っていったり、変化が出たりして、大事さを実感しました。

こういう細かい所をしっかり教えてくれるところは他にないと思います。

 

そして、授業ではそのイメージがしっかりできるよう、技術を行う前に毎回解剖学書や人体模型を使って場所の確認などをわかりやすく教えて下さっていました。

また、理論の話をされる時も私が理解しているか確認しながら、わかりやすくかみ砕いて説明してくださるので、挫折せずについていくことができました。

それに、必ず授業が始まる時に「前回までで分からないところはないですか?」と聞いて下さるので、その都度疑問点を解消でき、安心して次に進めました。

 

それまでに私が通ったことのあるスクールは1クラス20人位いるところが多く、先生の話を聞く・技術を練習する・たまに声をかけてもらえたら修正できるというような感じだったので、全く違いました。

 

また、タイミングが合えば他の生徒さんの授業モデルに入れて実際に受けた感覚も学べたので、それも結果が出せる技術を習得できた一つの要因になっている気がします。

授業内容以外でも、今後のためのプラスαの知識を教えてくださったり、毎回楽しく学ぶことができました。

東京美容矯正スクールに出会えて本当によかったです。

 

 

 

 

Q.卒業後の進路を教えてください

それまで勤めていた某有名小顔矯正サロンを退職し、恵比寿にプライベートサロンをオープンいたしました。

(詳しくはサロンホームページで)

 

 

 

 

Q.今後の目標などあればぜひ

まずはサロンを安定させることが目標ですが、ゆくゆくは講師の資格も取り、スクールを併設できたらと考えております。

あとは、東京だけでなく地方や海外で仕事ができる環境を作れたらいいなぁとも思っております。

 

 

 

 

 

Q.最後に、受講をお考えの方に。卒業生としてメッセージをお願いします。

本物の技術を学びたい方にはおすすめです。

迷っているならとりあえず体験に行って話を聞いてみるのが一番いいと思います。

無理やり入会させられるとかないですし(笑)

実際私も体験の時に、「今度ここのスクールに見学行く予定なんですけど知ってますか?」とか聞いちゃってましたし。

それくらい話しやすい環境です。

まずは行動をおこしてみるのが大事じゃないかなと思います。

 

 

 

 

Q.長田より

大湊さんが初めて当校にスクール説明でお会いしたのは1年半~2年くらい前でした。

「すっげー美女が来たぞ!」と騒いだのを今でも覚えています(*^^*)

 

美しさに加え、ニコニコと感じも良く

「この人に施術されたらみんな、心も体も明るく軽くなるんだろうな」と思いました。

 

お話しを聞いたところ、

当時は、芸能人の方も多数通う小顔矯正・美容整体の人気店で店長として大活躍されていたのですが、

「お客様のお悩みに根本改善ができる施術やアドバイスができないんです…」

と悩まれていたんです。

 

どんなお悩みに対しても、会社の指導により、同じ技術で表面的なアプローチ。

そんな環境でも全力でお客様の喜びの為に精力を尽くしてきましたが、本当にお客様の幸せを想っているからこそ、壁にぶち当たったんですよね。。。

 

話し合いと施術体験で、当校の理論と技術が、大湊さんの求めていたものと一致し、いざ受講スタート…となったのですが、その後の本気度が凄まじいものでした。

 

週2回は来ていたので、恐らく1年半、全ての休日を習得に充てていたと思います。

 

売上ナンバーワンのトップセラピストだったので、残業も多々あったことでしょう。

それでも毎回、完璧に全ての復習をインプットして挑んで来てました。

 

10科目ですよ。この集中力はいったいどこまで続くんだろうと思って見てましたが、最後まで完璧でした。

 

途中で「どうしてそこまで毎回すごいのよ?!」と聞いたことがあって。

そしたら「母で毎日少しづつ練習させてもらってるんです」って。

 

お母さん、素晴らし娘さんに育てましたね…(ノД`)・゜・。

お母様もかなり体調良くなったんじゃないかと思います!!

 

 

そんな親孝行&お客様想いの大湊さんが、先日ついにサロンをオープンさせました!

 

私も早速お邪魔してきたのですが

見て下さいよ!この満面の笑みとズラーーーーっと並ぶディプロマの数!!

今まで沢山の技術を取得してきた彼女ですが、

現在は、過去の技術は全く使っておらず、勝山式のみで施術されているようです。

 

 

私も施術をお願いしちゃいました☆彡

せっかくなのでと、150分のスペシャルコースをしてもらいましたが、

さすが10科目!!ミックスの掛け合わせが見事でした!!

 

ビフォーアフターの写真も撮ってもらいました。

 

施術は頻繁に受け続けているので、そこまで大きな歪みはないのですが、ウエストから腰回りがスッキリしたのと、肩の左右差が整ったのがわかりますか?顔も少々左にズレていましたが完璧に真っすぐになってます。

 

ちなみに最近、弊社でAIの歪み診断ツールを導入したので、この写真をあてて判定させてみたところ…ズレがほぼなくなっているのがわかります!

 

おそるべし10科目ミックス…(゜o゜)!

これからが、益々楽しみです。

更なるご活躍を心よりお祈りしてます(≧▽≦)!

 

 

↓サロン情報(公式ホームページ)

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ