長田裕希子

長田と語る会レポ

こんにちは。東京美容矯正スクール学院長のおさだです。

 

先日は浅田先生のサロンにお邪魔させていただき、

「フェイシャル×整顔」コラボを実際にやってるサロンへ行ってきました。

 

お顔がツルツルになった翌日は…

 

以前募集した「長田と語る会」に行ってきました~~!

 

 

参加者は

■整顔習得Aさん(本業しつつ歯科矯正クリニックと連携準備中。1児の母、妊娠5か月。今後は3年後を目標に開業予定)

 

■4科目習得Tさん(本業しつつ、旦那様が経営する加圧サロンで施術提供)

 

■当校講師浅田先生(サロン歴20年の超ベテランセラピスト)

 

■長田

 

の4名。(←今後もMAX4名でやる予定です)

 

 

Aさんがステキなお店を予約していただき、まだ明るい17時30分からスタート!

 

 

内容は質問に対してペラペラ語るだけなのですが

 

そこで出た質問は

 

・ホームページってどこまで自分が関与するものなの?

・お客様にリピートしてもらうには?

・カウンセリングってどうやるの?

・もし1回で左右差が整わなかったら?

・ターゲットってなに?どうやって決めるの?

・お客様へのアピールの仕方って?

 

 

などなど♪

 

私自身もリアルな質問の数々に過去の記憶を呼び起こしつつ、【開業者スタートでのお悩みニーズ】を知る事ができ、逆にすご~く勉強になりました(o^^o)

 

 

質問に対しては

「あくまでも私だったら」という視点でお答えさせていただいたのですが、

 

 

解散(21時まで飲んでましたw)のあと、Tさんが即グループライン作ってくださり

 

そこで

 

 

 

と、

 

皆さんモチベーション絶好調(≧∀≦)!!!

 

どうですか!この素晴らしいメンバー!!

 

きゃーー!

超嬉しい(≧∀≦)!!!

 

 

 

 

浅田先生はアドバイス側の立場だったのですが、更なるステップアップの為に翌日から走り出し、

 

 

Tさんは早速昨日施術受けに来てくださり、引き続き私のウンチクを4時間に渡って聞いてくれました(笑)

 

 


そうそう、

私今回、日本橋店の閉店移転につきセラピスト復活したのですが、

 

実はきちんと試したかったんですよね。

 

 

ブログ↓でも投稿しているセオリーが本当に通用するかどうか。

 

≫愛される稼ぎ続けられるセラピストになるために カテゴリー

 

 

私自身も引退してゼロからの状態からどれだけ最短でできるのか?と。

 

 

 

 

おかげさまで、初月の先月は

 

 

現役時代と同じ数字を叩き出し、客単価は現役の倍以上。

なので稼働数は半分以下で達成。

 

 

今月は先月売上額をとっくに上回り、ガラ空き全開予約からキャンセル待ちまで持っていけました。

 

 

 

ポイントは

全てを「とてつもない感謝」に変えたら、すごい数字がでた。

 

それだけです。

 

 

ありがとうの連絡を一人一人にし、

 

来てくれた人へは最高の感謝と、施術、おもてなしを全力でし、

 

当日、翌日、即感謝。

 

それが

「機会をもらえてよかった!」と

 

ご無沙汰だった方が復活してくれて、

 

1週間後、10日後と、みなさんがまた即予約を入れてくださり、

 

 

 

 

感謝し、感謝され、喜ばれ、

すごいスピードで成り立った数字です。

 

 

 

ああ、やっぱり私やり方合ってるわ。大丈夫!

 

 

と、自信と結果も再確認したところだったので、そんな話しもさせていただき、

 

 

まぁホントはもっと色々あるのですが、ブログでは書けないようなネタをビール片手にペラペラと話させていただきました(^。^)

 

 

今後は遠方の方もいらっしゃるので、ネット上での語る会も考えてます。

 

 


 

今までも何度も書きましたが

 

習得してからが本題だと思ってます。

 

 

自信がない人は「その道で成功してる人」と関わってください。

そして「その道のモチベーションの高い仲間」と繋がっててください。

 

1人でやってる人は特にです。

 

当校は美容矯正スクールアフターフォローNo.1を突き進むので、私自身もここはこれから力を注ぎ続けます。

 

 

学院長挨拶でも書いてますが、

 

私がスクールを開校した理由は「伝承と仲間」です。

 

 

個人サロン」のオーナー様達が、一人きりで問題を抱えることなく、困ったときは助け合えたり、時には互いのモチベーションを上げられるような「意識の高い仲間の繋がり」をコミュニティ・勉強会等を通して確立していく取り組みを行います!

 

開校して2年、ようやく動き出せそうです!

生徒さん達は美容矯正は素人でも、今まではその仕事でのプロ達です。みんなが1つになれば大きなエネルギーになれる。そう信じてます。

 

 

繋がってくれてありがとう。

みんなで成長しましょう!!

 

 

※長田と語る会、参加希望者は連絡ください(^。^)

詳細はこちら

 

7月12日17時半から長田と語る会やります!

 

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ