◆卒業生・在校生の声

  • HOME
  • » ◆卒業生・在校生の声 » 【卒業生の声】1年の直営店修行で急成長!代々木上原にサロンオープン。(pleasure harmony代表・当校講師:中津川あやこ)

【卒業生の声】1年の直営店修行で急成長!代々木上原にサロンオープン。(pleasure harmony代表・当校講師:中津川あやこ)

pleasure harmony(プレジャーハーモニー)代表 中津川あやこ様

 

 

拠点地:東京都

サロン情報:公式HP≫https://pleasure-harmony.com/

 

【取得科目】シンメトリー整顔・NMTオイルセラピー・クラニオパシーフットケア・PSC骨格矯正メソッド・軟部組織反射・METスリムボディメイク

 

 

 

 

Q.この業界にした理由は?

自分のペースでの仕事にシフトしてプライベート時間も充実させたかったから。

 

 

Q.当校にした理由は?

根本から改善する美容矯正の理論と技術に惹かれて。

会社員からの転職だったので、素人でも分かりやすく教えてくれそうだったので決めました。

 

 

 

 

Q.実際に受講されていかがでしたか?

まずは手技を集中して習い、手が慣れたところで理論を習いました。

手も頭も、と混乱せずに理解しながら習得することができました。

 

 

 

 

Q.卒業後の進路を教えてください

卒業後1年スクール併設のサロンで研修後、独立してサロンを開業しました。

 

 

試行錯誤中ですが、おかげさまで滞りなく営業できています。

 

 

 

 

Q.今後の目標などあればぜひ

今後は施術中の自分の身体の使い方を研究し、お客様に対して説得力のある自分でありたいです。

 

 

 

Q.最後に、受講をお考えの方に。卒業生としてメッセージをお願いします。

勝山式美容矯正の手技は授業の初回から結果の出る素晴らしい技術です。

ほかのところから流れてくる施術者はいても、ほかに流れる人はいません。

それほど技術も理論もしっかりしています。

またオールハンドの技術で さまざまなカリキュラムがあるので、今の仕事に加えやすい手技であると思います。

 

 

 

 

 

学院長 長田より

中津川さんがスクール説明に来たのはちょうど2年前。

事務職からジャイロトニックのトレーナーに転職し、そこで勝山式美容矯正を勧めらたそうです。

 

荻原美久さんと開業支援コース(3科目習得後、1年併設サロンで研修というカリキュラム。※今はありません)で、新店舗立ち上げから携わり、

 

 

 

サロン業務をこなしながら追加科目の習得、

 

 

 

更には講師資格まで習得し、

 

 

 

 

「200%以上の理解力がないと不可能」な当校の厳しい講師デビューの壁も見事に乗り越え、今は授業も担当しております。

 

 

そして1年後の研修終了後、自身のサロンをオープン!

 

 

ずっとお茶を習っていたので

「美容矯正×抹茶」という

自分の「好き」がいっぱい詰まったお城(サロン)ができました。

 

 

 

 

初めて中津川さんと面談させていただいた時、

「どんなサロンにしたいですか?」と聞いたら

「海が見えるサロン!」と目を輝かせて答えてくれました。

 

 

研修の1年間は、全員10年以上のベテランの中にたった一人の初心者だったこともあり「スキルの差」ではかなり奮闘したと思いますが、もともと頭が良く吸収が天才的に早かった彼女。この環境が良かったのか驚くほどのすごい速さで成長し、たった1年でベテランチームに追いつきました。

 

経営に必須の「度胸」も兼ね備えてるので、うかうかしてたら私も追い越されそうです(^^;)

 

2店舗目は海が見えるサロンかな(^^)?

楽しみにしてます!

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ