徳永静香

【習得のコツ】環境に入る!!

東京美容矯正スクール

専任講師の德永静香です♬

 

【習得のコツ】と題しましたが…

例えば、

・技術を学ぶか迷ってる

・技術を習得したけど自信がない

・はやく上手になりたい

・次のステップ(技術第一主義→個別対応)に行きたい

・将来、独開業したい

・憧れの先輩のようなセラピストになりたい

・将来は講師として活躍したい

・様々なニーズに対応出来るセラピストになりたい

・人として成長したい

etc…

 

このように、将来の自分を考える時というのは

人生の岐路に立っていますよね。

こういうときは何かしらに決断しないといけません。

私もそうでした…。

 

 

20代半ば、飲食業で働いていましたが、

その時ふと思ったのです。

「私はこの仕事をずっと続けられるのかな?」って。

 

ホテルの飲食だったので、泊まり勤務などもありました。

仕事柄、ずっと立ちっぱなしだし、思いものも持つし、

シフト制だからスケジュールが決まってるし、簡単には休めない。

 

若い時は全く問題のない事ですが、

年齢を重ねたら?結婚したら?出産したら?親が倒れたら?

………??

 

そんなことを考える時期があり(まさしく分岐点です)、

そこから必死に次の将来の仕事を探しました。

上記のクエスチョンが一掃できる仕事探しです!

 

そして、美容矯正と出会いました♥

 

で、表題に入っていきます。

 

ここで言う「習得」とは新しい事を習得すると考えて下さいね。

そして、「やる!」と決めることが前提ですョ。

 

 

やる、と決めたならば、

とっとと環境に入りましょう!!

 

環境とは、

・学べる環境

・従事できる環境

・先輩達(既に従事している人)がいる環境

・練習・復習・質問ができる環境

などのことです。

 

環境に入ることで

自分の生活、行動、思考、エネルギー、仲間などが変わり、

自分が目指す将来の自分を作り出す事が加速されます。

 

一人で悶々と悩んだり、考えたりしていても

なかなかこたえが出ないし、決断ができなかったり、

成長が遅かったり、覚えが遅かったり、自信もなくなります。

だから、「環境に入る」事がオススメなんです♪

 

だって、既にできている先輩方に教われるでしょ?

だって、既に確立された場があるでしょ?

 

それらを大いに活用すれば

飛躍的に成長するし視野がババーンと広がりますよ♫

 

Time is Money

 

いつやるの?

今でしょ(笑)(^o^)v

↓↓Oceanの愉快な仲間達♥

 

 

 

 

この記事を書いた人

徳永 静香
【勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ】校長を務め、世界各国に生徒を持つカリスマ講師。勝山式講師歴は18年で全分校の中でも断とつの経験値・講義数を持つ。初心者にわかりやすく伝える能力が天才的と好評。さっぱりとした性格の中にひょうきんな要素で場を和ませ、人情味あふれる姿勢に生徒からの信頼も厚い。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ