徳永静香

★筋膜ルートの勉強会★

東京美容矯正スクール

専任講師の德永静香です♫

 

前回のブログで「日々・勉強です!」と言うことをお話しました。

なので、早速サロン&スクールスタッフで勉強会を致しましたョ。

 

今回は【筋膜ルート】の確認を♪

 

 

筋膜の説明でよく例えられるのですが、

「人の体はソーセージのように筋膜で頭からつま先まで包まれている」

のですね。以前の私はこのように筋膜についてイメージをしていました。

 

この例え、間違いではありませんがかなりおおざっぱなのです^_^;

実は、筋膜は筋肉を覆っていますから、

筋肉それぞれに膜が存在しますし、更にグループにもなってます。

それが、【筋膜ルート】です!

 

深層、中間層、浅層に筋膜ルートも分かれていて、

いきなり深層にアプローチをするのではなく、

浅い層から一枚ずつタマネギの皮をはぐようにアプローチします。

 

以前私が学んでいたときの「NMTオイルセラピー」では、

実は、筋膜ルートまでの知識が学べなかったのです(^0^;)

(以前のカレッジで学ばれた方!今のオイルは進化してますよ!)

 

でも、今、私がお伝えしている「NMTオイルセラピー」は、

・筋膜ルート

・ストラップ理論

・骨格筋、骨格を矯正するオイルセラピー

と、内容盛りだくさんな講義となっております♬

(整顔にしろ、オイルセラピーにしろ、今学んでいる方々は本当にお得!)

 

骨格に付着する筋肉の矯正でかなり体は変わりますが、

筋膜ルートやストラップの解放を行うと更に更に、

お体に変化が出ちゃいます(^_^)b

アプローチする場所が少し変わるためですね。

 

体へのアプローチ法って、本当にたくさん存在していますが、

何が良くて何が悪い、はないと思ってます。

 

大事なのは…

体の事を知り、体の声を聴き、

体のイメージをして触れさせていただく事。

闇雲に触っても効果は出にくいし、強く触れると体は必ず抵抗します。

 

これができれば、どんな療法でも体を変えることはできるはず。

あとは…好き好きですね(*^ー゜)

 

まあ、うちのオイルセラピーは本当に気持ちいいです!!

体感しにいらして下さいね~。

 

 

この記事を書いた人

徳永 静香
【勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ】校長を務め、世界各国に生徒を持つカリスマ講師。勝山式講師歴は18年で全分校の中でも断とつの経験値・講義数を持つ。初心者にわかりやすく伝える能力が天才的と好評。さっぱりとした性格の中にひょうきんな要素で場を和ませ、人情味あふれる姿勢に生徒からの信頼も厚い。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ