徳永静香

NMTオイルセラピー・技術内容

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜

前回の記事に引き続き、今回はNMTオイルセラピーの技術内容をご紹介いたします。既に何らかの技術をお持ちの方はそちらの技術と比較してみてくださいね。NMTオイルセラピーの技術ポイントは「筋膜にアプローチする」という部分ですョビックリマーク

+++++++++++++++++++

【NMTオイルセラピー・技術内容】

NMTオイルセラピー筋筋膜の解放リリース理論が技術の基本となっています。

キャリアオイル(ホホバオイル、グレープシードオイル、セサミオイルなど)を使用し、骨格筋肉はもちろんのこと、それらを包む筋膜にアプローチをします。
美容としてのからだ全体のプロポーションと痩身は、筋膜全体の解剖学的知識が必要となります。

足の指先から顔までの筋膜ルートや、手から顔までの筋膜ルートを理解し施術を行うことで体の歪みを矯正することはもちろん、顔の歪みにまで効かせられる素晴らしい技術です。
さらに、深いリラクゼーション効果ももたらします。

* * * * *

1後頭骨ラインのマニプレーション(伏臥位)
後頭部の上項線部は頭蓋骨を支える多くの筋肉の付着部です。この部分を最初にマニプレーションでほぐします。

2首・肩部へのアプローチ(伏臥位)
一番ハリを感じやすい部位の首・肩を骨と筋肉に沿ってアプローチします。

3胸背部へのアプローチ(伏臥位)
胸椎、肩甲骨や肋骨に沿ってほぐします。

4腰部~大腿部へのアプローチ(伏臥位)
腰椎、仙骨、臀部、大腿部を筋肉・骨格に沿ってスライドします。

5下半身筋膜ルート・後面(伏臥位)
足裏から臀部までの筋膜アプローチです。

6上肢筋膜ルート・後面(伏臥位)
指先から後頭部までの筋膜アプローチです。

7斜角筋・腰方形筋筋膜アプローチ(側臥位)
首から腰までの筋膜を動かしてほぐします。

8胸・腹部へのアプローチ(仰臥位)
仰向けで骨格・筋肉に沿ってスライドします。

9上肢筋膜ルート・前面(仰臥位)
指先~肋骨までの筋膜アプローチです。

10下肢筋膜ルート・前面(仰臥位)
足~骨盤部までの筋膜アプローチです。

* * * * *

以上です。大まかに分けてご紹介しました。
(テキストではもっと細かく分けられて記載されています。)

NMTオイルセラピーは頭(後頭部)~つま先まで触っていきます。
オイルを使用して柔らかい圧骨格・筋肉・筋膜にアプローチしますので、施術中は深いリラクゼーションをもたらし、施術後には代謝がアップしていますので滞っていた老廃物が流れ出し体全体がすっきりします。

体へのアプローチにもかかわらず、お顔もすっきり小顔になります。顔と体のつながりがとてもわかる技術です。
さらに、体の筋肉には内蔵の反射点が多く存在します。筋肉へのアプローチにより、内臓器官にも影響を及ぼすことが可能ですチョキ

《期待される効果》

・ボディラインが整う
・痩身効果、むくみの解消
・小顔効果
・代謝があがる
・リラクゼーション効果
など。

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ