徳永静香

NMTオイルセラピー(概論)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜

スクールでお教えしている基礎技術で、
とっても気持ちよくてとっても体が変化するステキな技術、
「NMTオイルセラピー」の概論をご紹介します。
首~足までをオイルを使用して矯正する技術です。

++++++++++++++++++++

【NMTオイルセラピー(概論)】

NMTとは、ニューロン・マッスル・テクニックのことで、
「筋肉筋膜矯正」のことです。

この技術は米国のカイロプラクターでオステオパシードクターのスタンリーリーフ、レオンチャウト、イデアロルフ、トーマスマイヤーらによって展開された「筋筋膜の解放リリース理論が技術の基本となります。

筋肉や骨格の位置異常を改善するために、それらを包んでいる筋膜の連続性に沿って施術を行うところが、他のオイルセラピーとの違いと言えるでしょう。

オイルを塗布した手指で、筋肉や筋膜のねじれを骨格に沿って縁っていくことで、最終的には骨格矯正まで導きます。姿勢の歪みを解消し、老廃物の排出を促します。

* * * * *

日々の偏った姿勢や運動不足、ストレスなどが原因で筋肉はひとりひとり特有のねじれを持っています。ねじれた筋肉は弾力を失って固くなり、筋肉が支える骨格や内蔵まで歪めてしまいます。

さらに、神経、血管、リンパ管を圧迫するので新陳代謝が悪くなり、老廃物や疲労が溜まりやすく、痩せにくい体にしてしまいます。その結果、全身のコリ、むくみ、冷え、肥満などの症状があらわれます。さらにボディラインの崩れのような美容面での影響にも繋がってしまいます。

NMTオイルセラピーは骨格に沿って拇指をすべらせながら、筋肉や筋膜のねじれを解消していきます。とてもソフトな圧を加えることで、神経に直接働きかけ、筋肉や皮膚にハリを持たせる事が可能です。

また、体内に滞っている老廃物の排出を促しますので、ボディラインの引き締めが可能となります。優しいタッチで体の緊張を取り除く、最高のリラクゼーション効果が期待できます。

さらにさらに!触れることのないお顔にまで影響が!体の歪みが改善され、緩みが出ることでお顔の左右差も軽減します。目がぱっちりし、フェイスラインが上がる方もラブラブ体の矯正技術ですが、顔にも効かせることができる一石二鳥の技術ですチョキ

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ