徳永静香

シンメトリー整顔・技術内容

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です。

前回は美容矯正の中心技術であるシンメトリー整顔の概要について書かせていただきました。今回は講習希望の方に向けて、シンメトリー整顔で何を学べるのか、についてお伝えしようと思います音譜
とっても盛りだくさんな内容なのですよ~(^-^)v

++++++++++++++++++++++

【シンメトリー整顔・講義内容】

《目的》
TMJ(顎関節)問題(骨盤~腰椎~顎関節の機能障害に関連する、頭蓋骨の歪みの改善と顔面筋膜機能の改善)

《目標》
①15種類23個からなる頭蓋骨の僅かな歪みを、ソフトタッチで矯正する。
②顔面筋膜の歪みとリンパ液・脳脊髄液・静脈血の排液を促進し、左右対称でな小顔作り。
③肌質、首のしわ、腰痛、肩コリ、不眠、頭痛などの改善。

《講義内容》

1頭蓋骨の解剖と理論
美容整顔として必要な頭蓋骨理論と解剖学の説明

2小顔ネックセラピー
顎関節の動きを使い、各顔面骨に関係する顔面筋の左右のバランスを整える

3シンメトリー頭蓋骨縫合解放テクニック
骨盤~腰椎~顎関節の影響からの頭蓋骨縫合全体の固着閉塞の解放

4ピュアメイク整顔(部分別矯正)
目元と全体の輪郭矯正

(以上、真正シンメトリー整顔テキストより一部引用)
++++++++++++++++++++++++

どうでしょうか?なんとなく学ぶ内容が読み取れますでしょうか。ちょっと難しいかな?
初めての方でもわかりやすく訳しますと…

「顔の左右差・歪みを整え、顎関節を矯正し、首の緊張を取ることで(その技術がシンメトリー整顔、小顔ネックセラピー、ピュアメイク整顔)、小顔効果が期待されます。顎関節の矯正を意識したシンメトリー整顔は骨盤にまで影響を及ぼすことができます。ですので、顔の矯正をしながら実は、体の矯正にも一役買っているのです!これら全てをオールハンド&優しい圧で行いますので、リラックス効果は絶大です。そんなステキな技術が学べます!」

という感じ?でしょうか。
女ゴコロをくすぐるキーワードが盛りだくさんラブラブ
内容もとてもボリューミーです。
世の女性が悩む、お顔に出る美容障害に対応できる技術です。
ソフトな圧で行いますから(というか、頭蓋骨を誘導するには力はいらないのでチョキ)、初めての方でも安心して習得できますョ。

どうです?ご興味が湧いたでしょうか~~!?
まだ美容矯正を受けたことがない方は
是非体感しにいらしてくださいねキスマーク

( ̄▽+ ̄)

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ