長田裕希子

  • HOME
  • » ◆ブログ » 長田裕希子 » 語る会のテーマ発表「美容矯正ってなに?勝山式は他と何が違うの?」って聞かれた時、あなたはわかりやすく、かつ興味をもってもらえるように話せてますか?

語る会のテーマ発表「美容矯正ってなに?勝山式は他と何が違うの?」って聞かれた時、あなたはわかりやすく、かつ興味をもってもらえるように話せてますか?

こんにちは。東京美容矯正スクールのオサダです。

 

2019年2月16日に行われる「勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会」のテーマは

 

超スーパー原点です!

勝山式美容矯正ってなぁに?!

についてです。

 

 

 

「美容矯正を友達に紹介したいんだけど説明しにくい」

 

これ、けっこう説明しにくい…というか伝わりにくくて私も以前かなり苦労しました。

 

お客様からも「美容矯正を友達に紹介したいんだけど説明しにくい」とよく言われました…。

 

たしかに。
ジャンルとしては比較的新しいので知らない人が多いのです。

 

マッサージ!整体!鍼灸!エステ!とか言ってしまえばわかりやすいのですが。

 

矯正…? 整形じゃなくて?と聞かれることも多々ありました。
(整形ではありません。メスも機械も使いません。)

 

今回はこの、

今更だけどとっても大事

「美容矯正とはいったい何?」について。

自己解釈や「聞いた話」「ネットの情報」ではなく

【創始者】 から直接聞いてみようと思います!

 

 

 

さらに

 

勝山式ってなぁに?他の技術と何が違うの?について

 

勝山浩尉智先生は「美容矯正の生みの親」と言われており

20年以上も前は「美容矯正といったらカツヤマ」という状態でしたが、現在、美容矯正にはたくさんの流派があります。

 

併設サロンにいらっしゃるお客様から「美容矯正はよく受けてるのですが、グキってやるやつです」とか「頭蓋骨を鬼圧で押し込まれました」などと言われますが、それは勝山式ではないですよね。

 

自分では勝山式が一番良いのはわかっているんだけど、他との明らかな違いや、みんなから「なるほど!」と言ってもらえるような決定的なワードってないかなぁって思いませんか?

 

そんな時は自分であれこれ考えるより、誰よりもこの技術を理解している【開発者】に直接聞いちゃいましょう(^^)/

 

 

 

 

相手にスムーズに理解してもらうためには、まず自分が徹底的に理解するべし!

「うまく伝わらない」は相手の理解力が足りないのではなく、自分の伝達力が足りないのです。

 

勝山式美容矯正の技術を習得され、日々ご活躍されている皆様で

「たしかに。自分ではわかってるけど、簡潔にわかりやすくって説明はできてないかもなぁ…」という人はとにかく引き出し数を増やしましょう!

 

皆様のサロンには感動し、広めてくれてる人(紹介してくれるお客様)がたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな方々が更にあなたのサロンを伝えやすくできるためにも、かなり有力な引き出し(情報)になると思います(^^)

 

 

 

 

創始者がどんな想いで作り上げたのか

きっかけは何だったのか

何年前に産声を上げ、その後どんな工程が積まれてきたのか

今までの喜びの声や感動秘話

他の技術との決定的な違い

絶対に譲れない信念

継承にあたり、どんな願いが込められているのか…

 

 

などなど

技術以外のストーリーも聞いてみたいと思います(´艸`*)

 

 

 

私たちが心から愛し、提供させてもらっているこの技術。

今一度 改めて「原点のバージョンアップ」をし、勝山浩尉智先生とベクトルを合わせませんか?(※当校の卒業生でなくても勝山式をお持ちの全ての方を歓迎いたします!まだ習ってないけど興味がある方もぜひ♪)

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

参加受付フォームは≫コチラ

 

 

勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会詳細
●日時:2019年2月16日(土)11時~13時
●開場:東京美容矯正スクール
●住所:東京都墨田区菊川3-13-3-701
●内容:美容矯正の創始者である勝山浩尉智をお招きして、毎回異なるテーマをお話しいただきます。
①テーマ「勝山式美容矯正とは」
②参加者によるカラダのお悩み質問コーナー
③美容家歴23年。浅田純子講師による接客セミナー
④学院長 長田裕希子よりご挨拶、集合写真。
司会進行:徳永静香 主任講師
●ランチ会:13時~14時30分(自由参加)
●セラピストのための「触れる」講座:15時~16時(有料:5,000円)
講師:徳永静香
詳細→https://biyokyousei-school.com/blog/2944/

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ