長田裕希子

ありがと~の呪文

東京美容矯正スクールのおさだです。

 

今日は3月9日

サンキューに関するお話しです。

 

 

先日、フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生選手が、氷に触って「ありがとう」って言ってるという記事を見ましたが、

↑産経ニュースより

 

これが当たり前にできるから運も実力も応援も全てが彼に味方するんだろうなって思うんです。

 

 

昔まだ私がセラピストになって間もないころ、

勤務先のサロンに「カリスマ」と言われる常に全店舗で売上ダントツNO1の先輩がいました。

 

 

その人ちょっと変わっていて(今思うと大尊敬なのですが)

 

「私ね~さっき、ありがと~ありがと~ってベッド磨いててね~…」と言ってて、

 

は?!ありがとうって?ベッドに?話しかけて?

アホちゃうか?!

 

 

って思って聞いてたんですけど、

 

ああ、だからこの人カリスマなんだ…

 

っていつの日か納得してたんですよね。

 

アホは自分だった事に気づいてからは、実は私もせっせとベッドや椅子に「いや~今日もありがとね~ん」とブツブツ話しかけてますw

 

 

 

 

 

以前、個人ブログにも書いたんですけど(≫サンキューの日にちなんで「ありがとう」の呪文

「ありがとう」って、すごくエネルギーが出るんですよね。

 

ありがとうって言葉は人だけじゃなくて、いつもお世話になってるベッドやオイルにだって言っていいんです。そしてそれは結局自分に返ってくるってこと。

 

どんどん自分のパワーが高まり、同時にそこについてくる人のパワーもレベルも高まるので、何しても無敵になれる…そんな素敵な呪文だと思ってます。

 

さて、今日はそんなサンキュー日和な1日です!

 

日頃お世話になってる人にサンキューが恥ずかしいなら、日頃お世話になってるアイテム達に「ありがとーー!」って言ってあげましょ♪

 

ステキな1日を(^^)!!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ