長田裕希子

技術習得を何で決めるか。

こんにちは。おさだです!

今日は久しぶりに授業に顔出させてもらいました~(^^♪

(実は先月いっぱいでセラピストを引退しました。なので今月からは頻繁にスクールに現れますよ~!)

 

 

今日は、整顔1回目のSさんという生徒さん。とてもお綺麗な方です。

 

約15年前にこの技術に憧れ、私が当時働いていた直営サロンにも通っていて、勝山先生の説明会にも行ったことがあったんですって。

 

現在はCAさんとして世界中を飛び回っているそうなのですが、体力的にもずっとやれる仕事ではないからということで、次の人生はやはりずっとやりたかったこの美容矯正をお仕事にしたいそうです。

 

すごいですよね!!

この15年、ほかの技術に浮気することもなくずっと想いを温めてくれてたんですよ。

 

かけた想いと時間は必ず結果に繋がると私は信じてます。

これからがとても楽しみな生徒さんです(*´▽`*)

 

 

そして今日の相モデルMさんもアツい方でしたよ~!

先日「スクールに興味があります!」という題名でアツいメールをいただき、さっそく授業を体験してもらいました。

 

Mさんはもともと美容関係のお仕事でしたが、「手に職を!」ということで2年前からマッサージのお店で働いているそうです。

 

もっと腕を高めたい!ということで当校の技術にたどり着いてくれたそうですが、金銭面のこともあるのでもう少し他の所と比較検討してみたいとのこと。

 

私は比較検討、遠回りはどんどんしておいで!と伝えてます。

私自身も最初はここに入りたかったのに高いからといって2つの学校に通い遠回りしてるので、その気持ちがすごくよくわかるんです。

※過去ブログに詳細掲載してます≫3度目でやっと決めた入校(スクール・サロン経営 長田裕希子)

 

3度目の正直でこの技術を習得しましたが、今では「あの遠回りがあったからこの技術の素晴らしさがわかる」と思っているので、後悔はないし悩んでいる生徒さんに体験談を話せるので結果良かったと思います。

 

ええ、私は230万(当時スタッフ科目6科目がこれくらいでした)をけちって2校合わせて150万使って遠回りしてきましたよ~~(笑)

 

 

 

そうそう、

先日も「社員としてすごくここに入りたいんだけど」と、だけど金額の事で考え中の方がいらして。

結局ほかの、無料で技術を教えてくれるサロンの会社で内定をもらったということで、でも最後まで内定蹴ってオーシャンに入るかと悩んでいましたが、私は「だったらまずって確かめてくるのもアリ」と伝えました。

 

無料で教えてもらえる技術はやはりそれなりに会社に貢献しないと教えてもらえないわけだし、戦力になる技術を教えてもらえるまで何年もかかるかもしれません。そして退職して独立開業したいからといってもその技術を丸々堂々とホームページにまで公開までして使えるのかといったらそれは難しいと思いますが、それでも本人がOKでしたらそのほうが経済的には断然良いので絶対そうしたほうがいいです。

 

私は堂々といきたい派なのでやはり技術は買いたいし、買うなら最高の技術を手にしたいし、技術の伝承もやはり師匠に許可をもらって正々堂々と伝承したい。そう思います。

 

ずっと前に勝山先生が

「お客様の人生変えてあげたいなら、自分の人生変わるくらいの投資も必要なんだよ」

と言ってました。

 

 

 

相手の人生を変えれるくらいの技術者になりたかったら、

どうか

金額だけで判断するのではなく、

自分が心から愛せて本物だと思える技術を習得してくださいね。

 

私はこの技術で自分の人生も変わったし、周りの関わる人の人生も変えれたと思ってます!

勝山先生には心から感謝してますし、この技術にちゃんと帰って受講を決めた自分を今でも褒めてあげたいです(´▽`*)

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ