徳永静香

内臓矯正(概論)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜

内臓矯正という言葉を聞いて、皆さんはどんな施術を想像されますか?私が美容矯正の技術に興味を持った言葉の一つがこの内臓矯正です音譜「え?内臓って矯正できるのはてなマークと思った事が最初の一歩でした。

いったいどのように内臓にアプローチするのでしょう。
美容矯正「内臓矯正」について書いていこうと思いますニコニコ

+ + + + +

【内臓矯正(概論)】

筋肉にあらわれる神経反射を利用し、姿勢骨格に影響を与えている内臓の負担を軽くします。内臓の機能回復位置異常の改善を目的とします。

内臓筋肉でできています。なので骨格や筋肉にあらわれた歪みの影響を直接受けやすいのです叫び
からだの歪みによって圧迫された臓器は、機能がうまく作動しなくなったり、位置そのものに異常をきたします。このような内臓の欠陥や負担は、姿勢や骨格にももちろん現れてきます。

このように、骨格・筋肉・内臓の三つは、互いに影響を及ぼしながら関係を保っています。内臓の負担は、気力や免疫力などにおいてバランスを失い、体が疲れやすくなってしまいます。
からだの内側からキレイになるには、内臓を元気に活性化させることが不可欠なのですビックリマーク

内臓矯正では、まず初めに後頭骨のラインアナライズという方法を使い、どの臓器機能低下を起こしているのかを確認し、クライアントにあった施術を決めていきます。
その日の状態にあった施術内容をその場で組むことができますし、施術者によっても色々なパターンで施術が展開されるので、毎回自分に合った施術を考えてくれる、という安心感も出ます。

内臓の位置が矯正されてくると、内臓機能が回復し、代謝があがりからだのラインも引き締まってきます。
さらに顔色も明るくなります音譜

まとめますね。

内臓矯正では後頭部と背中にでる内臓反射を利用し、内臓の活性化を行います(間接的操作)。
さらに、内臓への直接的なアプローチによって、内臓の位置異常や機能の回復・活性化を試みます(直接的操作)。

これらのアプローチは、筋肉へのアプローチになるので直接臓器に手をかけるものではもちろんございません。しかしながら、内臓の解剖学的な基本位置は頭に入れて行いますョ。

+ + + + +

以上です。
美容矯正の技術の内臓矯正は、神経反射を利用したとてもソフトな手技です。
筋肉へのアプローチになりますので、内蔵矯正でも骨格・筋肉の矯正にもなります。術後には体がポカポカし、体が軽くなりますョチョキ

《期待できる効果》
・内臓機能の活性化
・代謝があがる
・むくみが解消し引き締まる
・フェイスラインが上がる
・姿勢がよくなる
・便秘の解消
・生理痛の解消
など。

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ