徳永静香

シンメトリー整顔とは(概要)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です。

東京美容矯正スクールでお教えしているメニューを一つずつご紹介していきます。
体をトータルに整えられるよう、
頭からつま先までのメニューがあるんです音譜
たくさんあるので少しずつご紹介していきますね。

すぐに全てのメニューを知りたい方は東京美容矯正スクールHP
のカリキュラムをご覧くださいませ。

 

「シンメトリー整顔」です。
違う言い方をしますと「頭蓋骨矯正」ドクロです。
美容矯正の技術の中で一番の要となる技術ですよビックリマーク

【シンメトリー整顔】

シンメトリーとは左右対称という意味です。

23個の骨から頭蓋骨は形成されています。その一つ一つを繋ぐ部分を「縫合」と言います。シンメトリー整顔はその縫合のひずみを改善し、脳脊髄液の循環を高めること目的とした技術です。
結果、顔全体のバランスが整い、すっきりした顔立ちになります。いわゆる「小顔」効果が期待できます。

顔の左右差はもちろん、しみ、しわ、くすみ、たるみなどのお顔の美容障害は、頭蓋骨の歪みが原因となっていることが多いと思います。本来、頭蓋骨の縫合は僅かなゆるみをもち、それが開いたり閉じたり運動することで、脳圧の調整をしたり、脳脊髄液の循環を促しています。しかし、頭蓋骨が歪み、縫合の可動域が狭まると本来の動きができないので、様々な障害が生じます。また連動して、血管やリンパ管も流れが阻害されるなどの影響を受けてしまいます。
これらの連鎖によって、頭蓋骨内を流れる老廃物も滞り、美容障害として顔の表面に表れます。

シンメトリー整顔呼吸に合わせたとてもソフトな手技で縫合のひずみを解放し、表情の筋肉や頭と体を繋ぐ筋肉群をの固着解消もしていきます。
結果、頭蓋骨の動きが戻り、脳神経、リンパ液、血液や脳脊髄液といった「流れ」の改善がされますので、様々な症状が改善されます。そして深いリラクゼーション効果もあるので、施術後は頭がすっきりします。
頭蓋骨は首を通して骨盤や足首とも影響し合っていますので、シンメトリー整顔は頭蓋骨+体の矯正にも繋がります!

《期待される効果》

顔の左右差、しわ、しみ、くすみ、たるみ、むくみ、
首や肩のコリの解消。
自分が持っている本来の骨格の再現。
視野が広がり、頭がクリアにキラキラ

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ