徳永静香

顎の歪み→肩こり→生理痛→便秘→体臭…【歪みの連鎖・Aさんの例】

東京美容矯正スクール
主任講師の徳永静香です音譜

前回のブログに引き続き
歪みがつくられる話です。
今回はAさんを例に話を進めますね。

 


<歪みの連鎖の例・Aさんの歪みのつくり方>

片方で噛む癖があるAさん、毎日三食の食事で無意識に右側だけで噛んでしまいます。

 

小さい頃からずっと同じ癖を続けた結果、ある日鏡を見て

「あれ、顎が左に向いて頭が心なしか右に傾いてる…。目の高さもなんか違うなぁ、眉毛も書きにくいし…と感じました。

顔の歪み

さらに最近なんだか首や肩がこってきました。でも、「ま、いっか!」とAさんは特に気にしません。

 

さらにある日の職場で、同僚から「Aさん、スカートがまわってファスナーが斜め後ろにきてるよ。」と指摘されました。

 

「そいいえば最近スカートがグルグルまわるのよね~、なんでかな?あと、ブラの肩紐も片方だけ落ちてくるし…。まったくもう、困っちゃうなぁ」と思いました。

でもそう思っただけでした。

 

 

さらに三年後…。Aさんは毎月憂鬱な日が出てきました。

 

それは生理日。いや、生理日前から憂鬱です。

 

生理の数日前からお腹がズドンと痛み始め、腰も辛い。仕事にも身が入りません。生理が始まると痛すぎるので薬を飲みます。飲まないと仕事にならないからです。

 

生理周期もまちまち。出血量も多い気がする。夜用ナプキンを二枚重ねにしないと安眠できないからです。

 

同時にお通じにも変化が。

何だか最近は2~3日に一度しか便がでない。ひどい時は5日も出ない日があります。便が出てもコロコロ便おならも臭う…(;_;)なんだかスッキリしな~~い!くすん。

 

 

*****

 

さて、Aさんの事例を読んでどう思いましたか?身に覚えがありませんか?

 

片方で噛む癖があると、顎関節がずれてフェイスラインの崩れに。

 

顎関節の歪み頚椎を歪ませ、首が曲がり首肩の緊張を引き起こし肩コリや首のしわを作ります。

 

さらに歪みは連鎖し、バストやウエストの位置に左右差が。骨盤が歪むので骨盤の中に鎮座する子宮や卵巣、小腸、大腸などの機能が低下します。

 

これらが便秘や生理不順などを引き起こします。

 

そして連鎖は全身に…。

 


 

叫びからだの歪みはほぼ生活習慣から生じます叫び

 

まずは自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

そして、プロの治療家やセラピストに体をみてもらいアドバイスを受けましょう。

 

 

宝石赤施術ご希望の方はコチラ→

宝石緑スクール説明をご希望の方はコチラ→★★

 

あわせて読みたい

 

この記事を書いた人

徳永 静香
【勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ】校長を務め、世界各国に生徒を持つカリスマ講師。勝山式講師歴は18年で全分校の中でも断とつの経験値・講義数を持つ。初心者にわかりやすく伝える能力が天才的と好評。さっぱりとした性格の中にひょうきんな要素で場を和ませ、人情味あふれる姿勢に生徒からの信頼も厚い。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ