長田裕希子

近日 新しく講師が3人誕生します!

こんにちは。東京美容矯正スクールのおさだです。

現在、併設サロンOceanの3人娘が講師に挑戦中!

 

当校の講師になるには

①基本3科目(整顔・オイル・フット)の習得

 

②各カリキュラムの見学or講習に参加

 

③各カリキュラムの技術テストに合格すること

 

④勝山先生の講義を2日間

 

この工程を経て、晴れて講師となれます!

 

 

②③は東京美容矯正スクール独自の工程となります。

1人でのスクール開校であれば必要ないのですが当校は講師が複数在籍しているため、全員でマニュアルを改めて見直し・統一をしないと「あの先生はこう言ってたのに、この先生から直された」みたいな事が起きてしまうので。

 

テスト担当&テキストにスーパー忠実な徳永先生に毎回お願いしております。

すごく細かい事なのですが、そのすごく細かい所で生徒さんが混乱してしまうので、かなり徹底してます。

(徳永先生、いつもありがとうございます!!)

 

 

そして最後は勝山先生による講師研修!

2日間にわたって朝から晩までみっちり研修してくださいます。

 

私も開校時に研修受けましたが、それはそれは深~い講義。

100万円レベルの講義です!

(↑なつかしい~もう5年前!)

 

 

先日は、3人娘が揃って講師研修、第一回目を受講しました。

「すごく楽しかったし勉強になりました!!!」

と、目をキラキラさせてました。

(勝山先生は弟子達のモチベーションアップも天才レベルなのです)

 

この日は勝山先生のお誕生日が間近だったので、お誕生日のお祝いも♪

 

勝山先生の写真入りです(笑)

↑この写真ケーキは私が愛用しているcake.jpで注文してます☆彡

 

ちなみに今日、

10月17日は勝山先生のお誕生日です♡

先生おめでとうございます!!

 

 

【お知らせ】

語る会は

11月21日(土)に行われます。

(今回もZOOM開催を予定しております)

10月21日から受付を開始しますので、ご予定開けておいてくださいね(^^)/

 

 

◆過去の語る会レポは≫コチラから

◆過去の語る会の様子はyoutubeでご覧いただけます↓

(↑画像押したらリンクします☆彡)

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ