◆卒業生・在校生の声

【卒業生の声】奇跡の手を活かし、海外進出が目標です(Ocean勤務:佐藤萌子様)

佐藤 萌子  様

拠点地:美容矯正サロンOcean

【取得科目】シンメトリー整顔・NMTオイルセラピー・クラニオパシーフットケア・PCS骨格矯正メソッド・軟部組織反射

 

 

Q.この業界にした理由は?

この業界に行き着くまで、美容部員から営業事務、人事総務と経験しましたが、

やっぱり人を癒す美容の世界に戻りたかったからです。

 

Q.当校にした理由は?

人を癒すためには、自分自身をまず癒さなければと思い、色々と美容業界について調べ体験にいくつか行きましたが、効果を実感出来たのが勝山式美容矯正で、私の身体と相性が合うとビビビッと来たからです!笑

 

 

 

Q.実際に受講されていかがでしたか?

人間の身体は、いくつものパーツからできていることに当たり前ですが今更気づき、

もっと、自分の身体と向き合う時間を増やしていきたいと思うほど、毎回の授業が新鮮でした。

 

講師の先生方々は、素人の私にも丁寧に説明して頂き、出来ていないところもきちんと指摘してくれます。

 

技術を取得してからも、テキストを見返して

実践し効果が出ると嬉しくなります!

 

 

 

Q.卒業後の進路を教えてください

併設サロンのOceanで勤務しています。

 

疑問に思ったことをすぐに先輩方に聞ける環境にいることに感謝です。

スタッフ同士でメンテナンスができることも魅力です。

 

 

 

 

Q.今後の目標などあればぜひ

スキルを磨き、美容矯正の素晴らしさを世の中の人々に伝えていきたいです。

そして、いずれはプライベートサロンを持ちたい!です。

海外にも興味があるので、海外デビューもしたいです!笑

 

 

 

Q.最後に、受講をお考えの方に。卒業生としてメッセージをお願いします。

まずは、体験してみてください!

この技術を習得したいかは、自分の身体で感じ取るのが一番良いかと私は思っています。

学びたい!と思ったら、自然と行動してます。

 

今から何かを学ぶということは、色々と不安等あるかと思いますが、チャレンジしている自分を誇らしく思えてきます。

 

また、美容の世界は、セラピストに負担がかかりやすく、長くは続けられないんじゃないかと思われがちですが、勝山式美容矯正は、セラピストにも優しいアプローチです。

 

自分自身のバランスが取れ、プライベートと仕事を両立したい方は、ぴったりかと思います。

 

 

長田より

佐藤さんはスクール説明(スタッフ希望だったので面接)の時に

「私、お金が好きなんです~♡」と言った時点で即合格を決めました(笑)

 

「大物候補がやってくるぞ~」とスタッフにも伝えてましたが、期待を裏切らず1週間で40件の予約を取るなどスタートから驚かせてくれています。

 

更に驚いたのが「手の感触」。

技術チェックするはずの講師陣もバッタバッタと眠らせるほどの癒しの手なんです。

どうやら手相を見るような人達に「この手は人を癒す仕事をするべきだ」と何人からも言われたことがあったそうで(私なんて一度も言われた事ない…)、触るとわかるのですが、これはもう天性としか言いようがありません(^^)

 

そんな佐藤さんは現在、併設サロンのOceanでみんなに「萌ちゃん♡」と言われとても可愛がられてます。

その魔法の手でたくさんのお客様を癒し、

今後は世界を目指して、勝山式美容矯正を広めていってほしいです!

期待しております!(^^)!

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ