◆卒業生・在校生の声

【卒業生の声】習得後、併設サロンスタッフとして修行してます!(ocean勤務:前原未央様)

※2019年11月10日更新(習得科目追加)

前原 未央 様

拠点地:美容矯正サロンOcean

【取得科目】シンメトリー整顔・NMTオイルセラピー・クラニオパシーフットケア・PCS骨格矯正メソッド

 

 

Q.この業界にした理由は?

元々美容に興味があったのと、前職の事務での残業過多により体のあちこちをストレスによって壊してしまい、

自分でも整体や美容矯正へ行くようになり効果を実感し、同じ悩みを持つ人に自分がしてあげたいと思ったからです。

 

Q.当校にした理由は?

実はこちらに決める前に違う美容矯正系のサロンに勤務しました。

ただそこは私の求めているものとは違ったため、自分でも何度かこちらの授業モデルなどを体験した上で、

【医療技術に基づいている】【根拠のある】技術を提供している東京美容矯正スクールに決めました。

 

 

 

Q.実際に受講されていかがでしたか?

何十年も付き合っている自分の体の仕組みや部位など知らない事が沢山あり、それを知るだけでも楽しかったです!

また、施術をして実際に効果が目に見えることで更に楽しみが増しました。

 

 

 

 

Q.卒業後の進路を教えてください

併設サロンOceanにて勤務しています。

学院長(オーナー)や講師の先生、先輩セラピストの人に常に聞ける、時には施術しあいっこもできる環境はとても恵まれています!

 

 

 

 

Q.今後の目標などあればぜひ

将来はプライベートサロンを持ちたいです!

また、この勝山式美容矯正の良さを知ってもらいたいので、いつかは人にも教えられるようになりたいと思っています。

 

 

 

Q.最後に、受講をお考えの方に。卒業生としてメッセージをお願いします。

正直「お金をかけたくない、、、」と思っていました。

そのため無料で学べるサロンへ就職したのですが、自分の中で納得できる技術ではなく結局こちらへの入校に至りました。

専門的知識をしっかり学べることを考えれば、美容専門学校などと同じくお金が発生するのは当たり前だと思いましたし、独学では学びきれないことを学べるのであればと思ったら納得ができました。

これは他のサロンへの就職をしたからこその考えなのかもしれません。

その意味のある経験が今は「もっと違う技術も学びたい!」と意欲的にしてくれています。

【医療技術に基づいた根拠のある施術】

他人の体を触らせていただくからこそ、私はしっかりとした根拠のある技術を選びました。

 

 

長田より

前原さんは以前一度、説明会&施術体験にお越しいただき、技術と理論にとても感動してくれました。

が、他のサロン(技術)も検討されていたので、後悔のないよう他のサロンを経験してくる事を提案しました。

「やっぱり勝山式をやりたい」と確信できたら戻っておいでと。

 

そして数か月後、確信して戻って来ました!

現在は併設サロンで事務サポートをしながらモニター活動を行い、腕を磨いています。

センスが良くお客様の心を掴むのが上手なので、これからがとても楽しみです(^^)

「前原ファン」になるお客様も多く、【フェイスの女王】として早くも大活躍してます。

 

彼女は遠回りして他との比較をし、確信を重ねてきたのでブレがありません。

 

【医療技術に基づいた根拠のある技術】を武器に、美の伝道師としてこれからの活躍を

学院長として、オーナーとして、期待しております!

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ