長田裕希子

大人になっての挑戦、できますか?

こんにちは。東京美容矯正スクールのおさだです。

 

昨日の授業は奈良から通っている向井さん。

 

【在校生の声】将来はスクール開校、関西で店舗展開へ!(beauty-eclat代表 向井智里様)

 

 

内臓矯正のテストでした。

 

最近、私も授業参加を積極的にしているので、前回の総復習からモデルに入りお手並み拝見させてもらっているのですが、

 

まぁーうまいこと!

 

既に6科目取っていてサロンもオープンされているので手つきも慣れてるし、捉える場所も的確だし、なんといっても手から安定した頼もしさが伝わってくる。 

 

 

 

ひとつひとつの手技に関しては申し分ない完璧さでした!

 

 

 

が、流れが全く覚えられてない∑(Д)

 

 

 

 

 

なんて言うんでしょうか、

 

きっと数学は得意だけど、社会の歴史は苦手

 

みたいな(笑)

 

 

 

しかも更に向井さんのすごい所が、

順番覚えてなくても、ひとつひとつの手技の意味(どういう効果があるのか)も、既に完璧にわかっているという事。

 

※↑実はこっちが大切なのです。順番だけ覚えても、やる意味がわかってなくて不合格って方もいらっしゃいます。

 

 

 

向井さん、きっと数学は学年トップだったんだろうな〜(´-`.oO

 

 

実践ではこれで問題ないレベル。

 

 

 

 

 

でも、順番も覚えなければいけないのです! 

 

それがテストなのです!

 

 

というわけで前回、徳永先生からダメ出しをもらった向井さんは早速帰りの新幹線で練習モデルを募集し、短期間で猛勉強しました。

 

 

 

聞いたら、お客様から友達から知り合いまで、みんなが協力してくれて毎日練習。

ご自身でもノートに何度も書き出して覚えたそうです。(私も見せてもらいましたが、すんごいギッシリ書かれてました)

 

 

 

 

ちなみに

内臓矯正の記憶困難レベルて、じつはダントツNo.1なのです。

 

過去にもみんな言ってます。「内臓矯正ほど覚えるのが難しい科目はない」って。

私も思います。生徒時代は何度カンペ作った事か。。。

 

 

しかし向井さんは

私のようないやらしいカンペなど作らず自力で完璧な合格でした!

 (向井さんの昨日のブログ≫https://ameblo.jp/beauty-eclat/entry-12410058170.html

 

 

向井さんは涙を流してました。

 

 

きっと、

本人の想像を越えた努力と、たくさんの方が協力してくれた感謝で思わず涙が出てしまったんでしょうね(*´ω*)私もウルウルしました!

 

 

こんなアツい経験、大人になったらなかなかできない。

しかも子供の時と違って「テストに落ちたら親に怒られる」とかじゃなくて、全て自分で決める挑戦。

 

以前ブログに書きましたが

挑戦したいのに動けなくなってしまっている人へ。

 

アメリカで80歳以上の老人を対象とした

「人生でやり残したこと」は何ですか?

という質問に

 

「もっと挑戦しておけばよかった」

と90%近くの人が共通して同じような回答をしたそうです。

 

 

 

人の命は有限です。

 

私は、動けるうちに、あとどれだけ自己成長できる機会があるのかなってよく考えますし、

 

「本当はやりたい事があったのに・・・」とベットの上で悔しい思いをしないように、常に何かにチャレンジしていようと決めてます。

 

 

だから私の周りもみんな上を向いているし

こうして常にパワーに触れさせてもらえてるんだなと本当に感謝してます。

 

 

やらないとできない。

もしやらないなら、「なぜできなかったのか」なんて言い訳はたくさん作れますから、

環境のせい、人のせいにして自分のプライドを守ることは簡単です。

 

でも本当はやればできる。

大変だけど、真剣になれば仲間が助けてくれる。

そして何より自分が楽しくなってくる。

 

 

向井さんは今回の挑戦で更に大きな成長と自信を得られたと思います!

 

 

 

奈良のゴッドハンド、お世辞抜きでホントにセンスを感じるセラピストです。

サロンもすごくかっこよくてステキ!!

 

 

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね(^^)♪

 

サロン情報はアメブロから→https://ameblo.jp/beauty-eclat/entrylist.html

 

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ