長田裕希子

アウトプットしながら効率良く学ぶ

東京美容矯正スクールのおさだです。

 

昨日の夜の部は整顔の授業でした。

生徒さん(Sさん)は39歳、1児のママさんでしかも妊婦さん!12月に産まれるそうです。

 

お勤めもされているので受講は平日の夜なのですが、スクールの時は旦那さんが見ていてくれるんですって( *´艸`)やさし~~♡

 

 

仕事と主婦と育児だけでも大変そうなのに、

さらなる新しいスキル習得と、休みの日はお子さんの遊び相手や練習や…なんて想像しただけで頭から煙が出そうでしたが(笑)

 

 

昨日、今後の相談含め授業の様子をのぞいたら…

 

 

 

お?!

 

なんかすごいノートが!

 

 

おおーー!!単語帳まで!!

 

お見事です(´▽`*)

 

インプットしたことを自分なりにまとめること(アウトプットすること)で、結局自分がどう理解したのかがわかります。

 

なので昨日の総復習では、

「覚え違い、自己流での勝手な解釈など、ボロボロでてきました(;´Д`)」と仰ってましたが、「わからない・忘れていた」を再度インプットするよりも何倍も効率は良いのです★

 

 

しかし、Sさん、、、あんなにも忙しいのに( ゚Д゚)。いつの間に?!

私は出産したことがないので今後についても色々と心配してましたが「育休中に練習できる(^◇^)!」とイキイキしてました。いや~母はすごい!情熱ってすごい!!!

 

 

他にもお子さんを持つ生徒さんおりますが、みなさんとてもパワフルで。

私もそんなオカン達から元気をもらってます(*^^*)

 

Sさん、次回テスト頑張ってくださいね!絶対受かります!

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ