長田裕希子

とりあえずやってみるという選択。

東京美容矯正スクールのおさだです。

いよいよ桜シーズン到来!

 

スクールからはこんなに素敵なお花見が楽しめます♪

 

さてさて、昨日は

夜の部の生徒さんでした(^^)

 

当校は

「仕事をしながら少しずつ習得したい!」という方のために、フリータイム制で行っています。

 

一番多いのは11時~14時、15時~18時ですが

 

最近は

18時~21時や、18時30分~21時30分などの生徒さんが増えています。

 

 

 

 

今、5科目を習得中の生徒さんは、現役で海外を飛び回っているCAさんなのですが、

美容矯正と鍼灸のコラボでサロンを持ちたい!という夢を持っていて(#^^#)

 

鍼灸の学校に通う為には、仕事を辞めないといけないから(CAさんは仕事時間が不規則なので)まずは働きながらも通える美容矯正から…というお考えでお仕事しながら習得をスタートされました!

 

現在フットケアが終わり、オイルセラピーが今週テスト、まだまだ整顔→内臓→骨格とありますが、空いてる時間はモデルにも頻繁に参加して夢に向かって一生懸命頑張ってます!

 

 

 

 

 

最近3科目希望で、まず整顔からスタートされたS様は、18時からのスタート。子育てしながらお仕事もしていて、週1回の授業の日は旦那さんにお子さんをお願いしてるんですって。

旦那さんも「人生1度きりだからね」って応援してくれているそうです。

今後はしばらく子育て&お仕事&スクール&練習を両立させ、少しずつお客様を増やしていき、顧客様が増えてきたら今のお仕事からシフトしていく…という計画だそうで、さっそく整顔1回目の授業終了後から、即宣伝・練習を始めています。

 

 

もうね、みなさんすご~くキラキラ輝いていて…(≧▽≦) 私もパワーもらってます!

 

 

新しい世界に行きたいという憧れはあるけど、今の仕事を手放してまで…という選択にお悩みの方、0か100か?!みたいな選択は捨てて、まずは1科目取ってみても良いのでは?と思います。

 

 

たとえば

整顔って、カリキュラムの中に

①小顔ネックセラピー

②シンメトリー整顔

 

あとオプションで

③ピュアアイ(目や頭をスッキリ)

④くすみセブン(その名の通りくすみ取り)

⑤CTZ(首のシワとり、首肩コリの方へも)

 

とメニュー数が満載なんです。

もう、これだけでもサロン営業できちゃいます。

 

 

まずは休日に趣味とお小遣い稼ぎを兼ねてお友達をご自宅に招いて…みたいな感じでもいいんじゃないかと思います。お友達にはすごく喜ばれますよ(*^^*) 小顔になりたくない人なんて、ほとんどいないでしょうから。

 

それで「楽しい!!」とか「もっとこうしてあげたい!」とか欲が出てきたらそれはきっと「本当に好き」なんでしょうから、それから他のカリキュラムを習得していき、いつか仕事として…。みたいな(^^♪

 

私が今まで見ている人で、うまくいってる人に共通することは「のめりこんだ人」です。

「のめりこむ」とは色んな忙しさから「それ」を優先して没頭した時期があった人。

ずっとじゃなくていいんです、ある時だけで。

それがあった人ってやっぱり「結果」がついてきてるなって思います。

 

 

そしてその「のめりこむ」や「本当に好きか」を確かめる方法の一つとして

「お金もらわなくてもやれるか?」という問いに、自然と「Yes!」と答えられたら…(「お金はもらわないでやりたい」じゃないですよ)

 

私はぜひこの世界に自信持って飛び込んできてほしいなって思います(^^)/!!

 

 

スクールは土日祝日もOKですのでお気軽にご相談くださいね。

 

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ