長田裕希子

飲み会議

こんにちは!東京美容矯正スクールのおさだです。

 

昨日は直営店のocean菊川店で、月に一度開催される【飲み会議】でした!

オーシャンでは月に2回、ミーティングがあります。

1回は昼間にやる『やり方』のミーティング。

もう1回は夜にやる『あり方』のミーティング。

この【飲み会議】は私が経営の師匠としている1人、稲盛和夫さんのやり方を真似たものなのですが、
 

【お酒の力を使い、胸元を緩めて意思疎通を図る】というもの。

 

気になっていたけど言えなかった事がお酒の力を借りて言えたり、スタッフ間の意外な一面が見れて余計好きになっちゃったり…

 

時には言い合う事も大事。

 

本気で喧嘩して

本気で謝ると

絆が深まる

適当に喧嘩して

適当に謝ると

亀裂が深まる

 

 

という言葉があります。

 

縁あって仲間になったんだから、絆深めて楽しく仕事したいなって思うし、みんなにもそういうリーダーや経営者になってもらい、同じく絆の深い組織を作ってもらいたいという想いがあります。

 

 

昨日は翌日(まさに今日!)平井先生のお誕生日だったので前夜祭もあり、

 

 

 

 料理上手な荻原さんが手料理を振舞ってくれたり

 

 
自慢の屋上飲みも楽しみながら

みんなの『腹の内』を少しでも聞き出せたかな??

今まで何度も書いてますが

お金で繋がる組織はいつか必ず崩壊する。

考え方で繋がる組織は必ず成功する。

と、確信しているので、

全員が同じ方向を向いて、同じ目標に向かえるように、何度も何度もお互いの『何のためにするのか、何がしたいか』を擦り合わせ続ける事、

前向きな意見を出し合い続け、前向きな人達が集まる環境を作る事(これをする事で後ろ向きな人は近寄らないか去っていきます)

同じ喜びを共有しながら

仲間が協力し合って生み出す無限の奇跡
をたくさん経験するために、私自身もチャレンジ中です!

こんな私達と一緒に仕事したい方、この勢に乗りたい方、人生変えたい方!
スタッフ(受講生)募集してます( ´ ▽ ` )
詳しくはコチラ↓
心身共に美しく輝きたい人へ★スタッフ募集中

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ