◆お知らせ

  • HOME
  • » ◆お知らせ » 【レポ】「第3回勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会」

【レポ】「第3回勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会」

こんにちは。東京美容矯正スクールおさだです。

 

本日、

「第3回 勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会」が開催されました~!!

img_3024.jpg

 

今回は「足」について勝山先生に根掘り葉堀り聞いてみました。

cimg1221

足の歪みってお顔の左右差にも連動しますが(美容矯正オタクの皆さんはご存じですよね)

 

ではなぜ足なんかがお顔に関係するのか?それは具体的にどこがどこへ繋がって、どこを歪ませて顔に辿りつくのか?

【実際に悩んでる人はどうすればいいの?】まで

 

スクールのFacebookページでは語る会の動画を紹介しています!

(いいね!もよろしくお願いします^^)

 

 

他にも

・ふくらはぎ痩せの方法

・首肩の痛みについて

・東洋医学との組み合わせについて

・ひざ下の曲り

・こめかみの出っ張り…等々。

 

cimg1225

 

個人的に「新しい発見」だったのは、

 

どんなに筋トレ頑張っても下半身がなぜか痩せない人は胸椎12番を疑え!

d5843be17ae49c25e522c3c10c71a66f_s

(胸椎12番どこだかわかりますか~?)

 

 

 

 

 

私のお客様でも上半身ガリガリなのに下半身でお困りの方がけっこういて。

しかも痩せるために下半身の筋トレもめっちゃやってるのに、上ばっかり痩せていく…という。。。

 

それについて、足の歪み以外の大きな原因と理論を教えてくれました。

胸椎12番に繋がる様々な筋肉、内臓諸々。

 

確かに思い当たる人、みなさんに先生の理論がずっぽし当てはまっていて(笑)

 

さっそく試してみます。超大収穫でした(#^^#)♪

 

 

コレ、美容オタクさんも、同業者さんもぜひ来て聞いてほしいなって思います。

毎回参加することによって理解が深まりますし、新しい発見も増えていきますよ~。

(あ、勝山先生は「違う技術の同業者様もウェルカム」なんですよ~^^)

 

 

そして今回からOceanの平井店長による「接客セミナー」!!

img_3050

 

たくさんのお客様を虜にしている平井店長の接客ワンポイントアドバイスを聞くことが出来ました。

(↑画像は真剣なアツい感じに見えますが、笑いネタ&自虐ネタ満載で楽しませてくれてましたよ~)

人気コーナーの誕生です!!

 

 

 

続いて徳永先生の体(顔)を張ったエクササイズの紹介

img_3052

左下あたり…!!顔張ってる写真、見えてますか?!

 

※詳しくは>>

【3ヶ月実践!】ホームケアエクササイズ・整顔法

 

 

いやはや、

あっという間の2時間でした。

 

 

cimg1229

(平井店長が可愛く撮ってくれました。全員集合はFacebookページで♪)

 

 

 

語る会の後は、これも今回からスタートしたランチ会♪

img_3069.jpg

 

新しい施術(セルフ?)方法も聞き出す事に成功!

img_3061.jpg

わーい!ラッキー( *´艸`)!!

 

早速、夜のお客様に試したらめっちゃ結果出ました!!

 

 

 

 

 

数年ぶりに勝山先生と再会を果たした元サロンスタッフのコヤさん、

会うまでとっても緊張してましたが、最後はすご~く笑顔でした(#^^#)

 

もう、めっちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!

 

 

こうして1本、1本、

ゆっくりでもいいから、再会の糸も繋いでいきたいと思ってます。

コヤさん、ありがとうございました。

 

 

アンケートも良いご意見いただきました。

img_3073

 

 

 

初参加のJ・A様(技術は数年前に修得されています)

久しぶりの勝山先生にお会いできて、盛りだくさんの知識を放出「活火山」のような知識の噴火、ありがとうございました。次回も必ず参加したいでーす。

 

確かに!素晴らしい表現ですね!!ぜひまたお待ちしてます!

 

 

あとはこんな感想も。

Y・Tさん(Oceanお客様)

今回もとても興味深い内容で勉強になりました。筋肉の名前が難しかったので次回はもう少し勉強してから参加しようと思います。

 

M・Oさん(シンメトリー整顔受講中)

自分の足りないところを痛感しながら話を聞けました。無知な事ばかりですが、勉強・体感して色々と繋がっていくことを楽しみに励んでいきたいと思いました。

 

はじめのうちはポンポン飛び出す筋肉の名前について行けず大変かもしれませんが(^_^;) これを機にぜひ筋肉名称覚えていただけたらスキルアップ間違いなしです!

「勉強しよう」と思っていただけたその気持ち、とても素晴らしいですね~(#^^#) 期待してます!

 

 

 

 

 

次回は2月です!

参加資格は「勝山式美容矯正・勝山先生が大好きな方、勝山式美容矯正に興味のある方」です。

気になってる方、次回ぜひお越しくださいね(^^)

 

勝山浩尉智先生、ご多忙の中、今回も私達の為に熱いお話しをたくさん、本当にありがとうございました!!

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ