徳永静香

PCS骨格矯正メソッド(技術内容)

東京美容矯正スクール
専任講師の徳永静香です音譜

当校でお伝えしている骨格矯正の講義内容について
お伝えしますねニコニコ

+ + + + +

【PCS骨格矯正メソッド(技術内容)】

東京美容矯正スクール でお伝えしているメソッドは、技術開発者である勝山浩慰智氏 のメソッドです。

その勝山浩慰智氏 が、様々な療法を学んだ結果として、カイロプラクティック・理学療法・運動療法・整体法などの長所総合的にまとめあげ、安全かつソフト絶大な効果を出すテクニックとして体型だてたものが、PCS骨格矯正メソッドです。

PCS骨格矯正メソッド(概論) の記事でもお伝えしましたが、歪むのは骨ではなくそれを支えている筋肉です。骨格矯正の本来のアプローチはまず、「筋肉、筋膜」にしなければいけません。
関節の可動域を広げる(本来、自身が持っている可動域)ことで、からだを整えます。

講義では下記のステップに沿って進められます。

1足首のヒールテンションの解消
2腰背部へのアプローチ
3ブロックを用いての骨盤の調整
4仙骨へのアプローチ
5股関節へのアプローチ
6腰椎の調整
7頚椎の調整
8肩・肘・膝へのアプローチ
9肩関節へのアプローチ

+ + + + + +

各ステップの要所要所に抵抗運動をいれて、筋肉を教育することもしていきます。
抵抗運動と聞くと「疲れる」というイメージもありますが、実は、やり方次第では運動してもそんなに疲れないのですビックリマーク
もし疲れることがある場合は…

①使いたい筋肉を使えていない
②施術者の抵抗が強すぎる
③強すぎる抵抗にさらに反発しようと頑張っている
④正常位で筋肉が使えていない
という場合だと思います。

それらの加減はもちろん授業でお伝えしますグッド!
独りよがりな施術は禁物。お客様の体に寄り添えるセラピストになりたいですねニコニコ

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ