ブログ

  • HOME
  • » ブログ » ホームエクササイズ「整顔法」&「整体法」(詳細)

ホームエクササイズ「整顔法」&「整体法」(詳細)

東京美容矯正スクール

専任講師の徳永静香です♬

 

前回に引き続きまして、新技術メニュー第二弾の詳細をご案内します!

こちらは勝山式のホームエクササイズで、顔バージョンと体バージョンに分かれています。

両方とも内容がとっても充実しており、とてもとても一回ではお伝えしきれませんので二回に分けてしっかり・じっくりとお伝えしてまいりますョ(^-^)。では、詳細をご覧ください♪


ホームエクササイズ「整顔法」、ホームエクササイズ「整体法」

 

●ホームエクササイズ「整顔法」

「整顔法」は、お顔の左右差を整えるベーシック・エクササイズ部門と、気になるお顔のパーツを整えるピュアメイク・エクササイズ部門の二部門から構成されています。

日々の生活習慣などにより、表情筋やアゴの使い方に癖が生じると、顎関節やお顔や首周りの筋肉バランスが崩れます。すると、口角の位置が違ったりほうれい線の左右差、フェイスラインの角度、耳の開き具合、眉毛の高さ、まぶたの左右差、顔幅、オデコの形や幅、二重あご、首の太さ…などに違いが生じてきます。

このような無意識で行う生活習慣によって生じた左右差を、毎日の意識改革とエクササイズでコツコツと解消していくことで、本来自分が持っているお顔の形や筋肉バランスに戻していきます!

左右差が少なく、バランスが良い状態になると、体や顔の機能が戻りお顔の肌ツヤが良くなり、顔色&表情も明るくなることでしょう。顎もうまく使えるようになると筋肉バランスも良くなるのでフェイスラインもスッキリしてきます。

ベーシック・エクササイズでは頭蓋骨に付着している筋膜を優しく緩めることで、流れがよくなり老廃物も排出しやすくなり、代謝がアップすることでお肌のトラブルを解消する手助けになります。

ピュアメイク・エクササイズでは「目・鼻・口・首」の四部位を、ポイント別に整えるエクササイズが学べます。ベーシック・エクササイズでお顔全体を整えたあとに、自分が気になる部位のエクササイズをプラスしていきます。

 

●ホームエクササイズ「整体法」

「整体法」は体のエクササイズです。こちらは体の様々な部位の筋肉をしっかりとつかみ、掴んだ筋肉を効率よく動かしていきます。

美しい体つきになるには、単に体重を落とすだけではダメです。痩せている=美ボディ、とは限りません。出ているところは出て、引っ込むところは引っ込み、上がっているところはあがっているようなシルエットで、なおかつ、きゅっと引き締まるしなやかな筋肉がついている…o(^▽^)oそんなボディラインが女性らしく健康的で素適ですよね!

「整体法」では、様々な筋肉をキュッと引き締めるようなエクササイズが満載!自分が気になる部位をチョイスして行えます。例えば、バストアップが目的なら大胸筋を、二の腕のひきしめなら上腕三頭筋を動かしていく、という感じです。引き締め効果を出すためには、しっかりと筋肉の位置と動きと名前も覚えていただきます!

 

・講習時間(各) / 2時間(初回のみ2.5時間) × 2回

・講習料金(各) / 64,800円(税込)  ※ディプロマ発行有り


「整顔法」、「整体法」ともにとっても内容は濃いです♪ボリュームがありますから二回に分けて復習しながら行います。一度覚えれば一生自分の宝の技術となりますから、ぜひこの機会に学んでみてくださいね!!

自分の体に興味をもっていたわりましょう(^-^)/

 

《使用目的の例》

●施術を受けたあとの矯正力の保持

●自己メンテ

●体の引き締め

●お客様へのエクササイズの提供(セラピストの方)

●自分の体で美容矯正を施して体感できる(美容矯正の技術者) etc…

t02200147_0800053313587926449

この記事を書いた人

徳永 静香
徳永 静香
【勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ】校長を務め、世界各国に生徒を持つカリスマ講師。ひとつひとつの技術に対し、理論と意味をわかりやすく教えます。さっぱりとした性格で、時に厳しく礼儀や接客態度も教え込み、人情味あふれる姿勢に生徒からの信頼も厚い先生です。
主に技術・理論・接客アドバイスを担当。当校の主任講師です。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ