◆ブログ

顔とからだの関係性

こんにちは、東京美容矯正スクール所属講師の浅田純子です。

 

昨日11月18日は、3ヶ月に一度開催される

「勝山 浩尉智先生と美容矯正を語る会」でした。今回のテーマは~✨

 

【顔とからだの関係性】

どんな風に関係してると思います?

質疑応答形式で、勝山先生はどんどん即答。時に模型を使い、時にホワイトボードを使い、更には参加者さまをモデルにして❗

どういった方が参加するのか?

 

現在・過去・未来✨美容矯正に関わっていきたいという方が多いのですが、純粋にみなさま「自分自身、また大切な方々(家族やお客様)の健康美に”貢献”したい」

そう思われていることが多いように思います。

 

その方法として、カツヤマ美容矯正のメソッドを使い、たくさんの人たちをカラダもココロも笑顔にしたい~🎵元気になってもらいたい。

 

関西から✨参加なさったMさまのご質問

「関西でも、美容矯正を広めたい。どうしたら広められるでしょうか。」

 

さて、勝山先生はなんて応えられたと思いますか?

「美容矯正を愛してくれるのは、とても嬉しい。

でも美容矯正を広めることより、あなた自身のサロンを繁栄させることに、美容矯正を役立たせて欲しい」

(正確な先生の言葉ではありません。m(__)m)

 

毎回、こんなに技や知識をワンコインで‼惜しみなく教えて頂き感謝・感激なのですが、今回の勝山先生は技や知識だけでなく、セラピストとしての「在り方」を深く仰っていたように感じます。

もうひとつ印象的だったのが、

「知らない(経験が浅い)ほうが、思いきってやれてたな~(施術してた)」

すんごく響きました。

今回のテーマは、【顔とからだの関係性】でしたが、【からだとココロの関係性】の内容でもあったな~と思い返しています。

 

次回は、2月です。

スケジュール、開けといてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

浅田 純子
浅田 純子
北海道出身。1996年、エステティシャンとして、美容業界に入る。
「美は、健康の上に成り立つ」と謳う美容矯正に確信を得て、からだと肌を同時にベストコンディションに整えるプライベートサロン『Tesoro Mio』テゾーロ・ミオを新宿にオープンする。2017年、参宮橋に移転。
「からだの声を聴くセラピスト」として、老若男女から親しみと信頼を得ている。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ