◆Q&A

よくある質問

※2018年5月12日現在の回答です。
当スクールについてよくある質問をご紹介します。

 

Q:どのようなペースで受講すれば良いですか?

1週間に1回、もしくは2週間に1回が過去の生徒さんに1番多いパターンですが、必ずご自宅で復習をし、不明な点を次回の授業でクリアにするようにして下さい。それができるペースがその方に一番合ったペースになります。

 

Q:遠方に住んでいますが短期間の修得は可能でしょうか
近隣のビジネスホテルに宿泊し、日にちを詰めて受講される方もいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。

 

Q:どの科目からはじめたら良いですか
すでに開業されている方でしたら強化したい技術の取得が良いかと思われますし、これから具体的にお考えになる方でしたら様々な角度からの検討が必要です。当スクールはたくさんのカリキュラムがありますので迷われる方も多く、できれば個人説明(無料)でご相談いただければより良いアドバイスをさせていただく事ができるかと思います。お気軽にお問い合わせください。≫無料説明会のご案内

 

Q:経験がないのですが怪我をさせたりしないでしょうか
当校はセラピスト保険に加入しております。この技術は安全で痛みのない技術に仕上げるために開発者の勝山浩尉智は美容矯正の開発に15年以上かけてきました。誕生してからの20年以上も受講中に怪我をさせたことはない事は勿論、力を入れると逆に効果が出ないことも美容矯正の特徴です。ご安心ください。

 

Q:練習する人と場所がないのですが

当スクールでは直営店サロンで個人練習することが可能です。(1室1時間1600円。事前予約が必要です)

他にも定期的に勝山先生のイベントや、より深く学ぶための勉強会等も開催いたしますので、できればこちらに積極的にご参加ください。もし練習相手(モデルさん)がいらっしゃらなければ当校で他の生徒さんとのマッチングも行います。お気軽にご相談ください。

 

Q:お支払方法を教えてください。
受講料のお支払いは、銀行振込、カードローン(分割)でのお支払いが可能です。

 

Q:短期間で本当に覚えられるのですか?

次回の授業までに復習を数回し、毎回自分のものにしていくということをしていただければ、必ず短期間で修得していただくことができます。そして曖昧な部分は次回の授業で質問して理解する、ということを徹底し、確実にご自身のものにしていただければご心配はいりません。

 

Q:技術修得後、独立開業するにはいくら必要ですか?

自宅開業・出張開業・サロン開業などがございますが、初期投資がかからないのがこの技術の良い所です。まず用意するものはベッド、スツール、タオルなどです。ご自宅の開業であれば、まずは10~20万円くらいあれば十分かと思われます。(不動産・広告費用等は除きます。もし新たに部屋を借りて家具をそろえて、HP、広告…となると1桁増えます)

開業の際は、安値で購入できる問屋をいくつかご紹介いたしますし、開業に関しての提出物、集客方法や接客方法まで無料でアドバイスさせていただきます。

 

Q:マンションでエステサロンの営業はできるのですか?

はい、ただしエステサロン可能な物件となります。最低でも「SOHO可」という物件ですが、なかなか見つからないので隠して営業される人もいます。しかし見つかると突然の退去になりますので(お客様に多大なご迷惑がかかります。)お早目に物件探しをされることをお勧めします。

 

Q:他で修得した美容矯正の技術を持ってます。受講料は安くなりますか?

たとえ幾つか同じ手技があったとしても、また新たにしっかりと学び直していただきますので割引はございません。「勝山浩尉智の美容矯正カレッジ」および分校の卒業生は、現在追加技術がございますので、こちらに関しては追加の価格のみで修得が可能です。(新しい技術には割引はございません)

 

Q:本校との違いは?

本校は勝山浩尉智先生が直接指導しております。オートクチュール希望者様や、整体師様、鍼灸師様、国家資格保持者様、解剖学知識が既に豊富な方は本校をお勧めしております。

 

Q:男性は受講できますか?
はい、男性も受講可能です。

 

Q電話をかけても繋がりません

申し訳ございません。営業時間外と授業中は留守番電話でご予約を承っております。こちらから折り返しますのでお名前とお電話番号を録音してください。

※問い合わせフォームやメールでのお問い合わせの方がスムーズです。

 

他にもわからないことや、不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

受講のお申込みはこちらから
ページトップへ