徳永静香

神講義=勝山先生の講義に参加してきました!

東京美容矯正スクール

専任講師の德永静香です♪

 

世間はGWまっただ中ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は5/1~5/2で美容矯正の創始者である、

勝山浩尉智先生の講義に参加させていただきました!!

今回は講師講義一環での参加でした。

 

美容矯正の要の技術である

「シンメトリー整顔」

「NMTオイルセラピー」

「クラニオパシーフットケア」

の3科目を先生から直接、技術の理論や技術を学びます。

 

私は以前、勝山先生の直営スクールで講師として働いていました。

その時よりも更に技術の理論を細かく学べたので、

東京美容矯正スクールの生徒さんには一層深く技術のお伝えが出来ます♪

皆様、楽しみにしていて下さいね!

 

二日間で学んだことは多すぎて、まだまだ咀嚼に時間が必要(^0^;)

ですが、少しだけシェアしたいと思いますっ!


縦軸筋膜と横軸筋膜

 

ここ何年かで「筋膜」という言葉はメジャーになってきました。

私が美容矯正を学んだ十数年前はまだまだ「筋膜」」という言葉は

あまり認知されてなくて、筋肉と筋膜って何が違うのよ~って思ってました(;゜ロ゜)

 

筋膜はその名の通り筋肉を包む膜のこと。

一般に施術で手をかける筋膜は体の「縦」のラインを意識した部位。

(頭頂からつま先までの縦ライン)

 

でも、実は筋膜には「横」のラインも存在する、という考えもあるのです。

例えば、目のまわりや顎、そけい部、膝、足首などです。

この横のラインが縮みやすいので、解放してあげるべき筋膜なのです。

(関節部位が縮みやすいし歪みやすいのです)

 

筋膜に縦ラインと横ラインがあると知れば、

施術の仕方も変わってきますよね。

 

当校のオイルセラピーではそんなところもお伝えします。

気持ちよくって変化もしっかり出る技術が美容矯正です。

全てはしっかりとした理論に基づいております。

ぜひ学びにいらして下さいね!!


さて、今回の講義には新しいメンバーも参加しました。

5月から当校の講師として参加して下さる、

浅田純子先生です(^o^)v  ※浅田先生のコメントはコチラ→HP講師紹介

 

長年エステティシャンとしてご活躍。

美容矯正に出会って、あっという間に美容矯正の虜に♫

セラピストとしてステップアップを図るため、

そして、美容矯正を広げるために講師資格を取得されました。

今後は東京美容矯正スクールの講師として活躍していただきますよ~!!

宜しくお願いします。

この記事を書いた人

徳永 静香
【勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ】校長を務め、世界各国に生徒を持つカリスマ講師。勝山式講師歴は18年で全分校の中でも断とつの経験値・講義数を持つ。初心者にわかりやすく伝える能力が天才的と好評。さっぱりとした性格の中にひょうきんな要素で場を和ませ、人情味あふれる姿勢に生徒からの信頼も厚い。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ