長田裕希子

【 知っていますか?DNAから学ぶ美容のこと 】

こんにちは。東京美容矯正スクールのおさだです。

直営店 Ocean でも以前から大興奮でお伝えしていた「遺伝子リスク検査」。

遺伝子って、難しそうだけど興味ありますよね?

なんと、自分の DNA を知ることで美容と健康についての近道がわかっちゃうのです。

さっそくお客様が挑戦してくださり、公開を承諾してくださいました!ありがとうございました!

 

いや~

これね~

 

めっちゃおもしろいですよ!!!

 

ダイエット法ってたくさんありすぎて、結局のところ何を試していいかわからなくないですか?

カロリー計算、糖質制限、炭水化物抜き、ファスティング等の食べ方部門から、

有酸素運動、筋トレ、揉みだしマッサージ系など、運動部門まで。

「あの人が成功したダイエット法をそのまま試したのに、自分は失敗した」という経験もあると思うのですが、

あんなに頑張ったのにどうして?と思いませんか?

af9980017143s

原因は「人それぞれ、合う合わないがあるから」

まあ、それはわかってはいるんですけどねぇ。

それが先日の勉強会で「なるほど!」と興奮してしまったんです。

これ、本当に良い情報なので!少し書きますね。

 

まず、

「代謝・肥満の遺伝子リスク」は基本的に3種類に分けられるのですが、

① 脂質ためこみタイプ

特徴:下半身(お腹、お尻太もも)から太る、セルライトがつきやすい、冷え性

 

② 糖質ためこみタイプ

特徴:内臓脂肪がつきやすい、お腹に浮き輪肉、上半身が太りやすい

 

③ 筋肉まで落としてしまうタイプ

特徴:代謝は高く痩せやすいが筋肉も燃焼してしまう。一度太ると痩せにくい。
姿勢が悪い。

 

ざっくり書くとこんな感じなのですが、

例えば①の人がセルライトがすごいからって、エステで毎回痛い思いしてセルライト潰されても、

体側からしたら「何してくれるんだ」と、またすぐに脂肪がつくんです。

 

この方にまず初めに行う事は「体温を上げる事」。

体に「もう冷えないから脂肪つけなくていいからね」ってインプットしてあげてからセルライト除去しないと、

やった→戻ったの繰り返しなんです。

 

たしかに。

この順番を間違えると、お客様も施術者も不幸ですよね。。。

②も③も理論と解決策はスクールの中で詳しく解説しますね。

 

こちらは脂質リスク有りの K 様

K 様は以前「糖質制限 1 年もやったのに全くやせなかった」とおっしゃっていました。

それもそのはず

なんと先天性の糖質摂取リスク0%でした~~!

20160624003741c0b

この数値が高ければ高い人ほど、糖質制限やファスティングで痩せやすいんです。

でも0%の K 様は糖質制限を頑張ったとしてもあまり結果は出ずらいワケで結果を知って、

すご~~く納得してました。

代わりに気を付けないといけないのは脂質でした。

K 様はワインにパンとバターとチーズが大好きだそうですが

398512-sepiks

制限しないといけないのは、糖質でなくバターやチーズの方だった…という事だったんです。

 

ちなみに 結果をお伝えしてから3 週間後の K 様は、

バターはオリーブオイルに

チーズは内容を変えてさっぱりしたものに

大好きなマヨネーズはやめて

代わりに

炭水化物や糖類は気にせず食べるようにしたそうです。

そしたら

勝手に 1.8 キロ落ちたそうです!

すばらしい~~~!!!

 

そして、現在。約半年後。

計4キロ落ちて、今でもゆる~く楽チンに減量中です。

 

 

ちなみに美容リスクは

私と同じくコラーゲン分解リスク&活性酸素リスク、共に100%という

老けやすさ満載のリスクだったのですが、K 様は

私より8個も上なのにとってもお若く見えるんですよ~

 

20160624003742dd2

なのでワタシも将来は安心してます(*´~`*)ウフフ(笑)

 

このように、東京美容スクールでは科学的な見地からも美容と健康をお伝えしていきます。

自分の興味を深めながら技術者としての腕を磨き、セラピストとしての知識を蓄えましょう!

新しい情報発信もしていきますよ☆お楽しみに(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

201604132322394b5s

20160413232237a3e

DNA 検査キットは 20,000 円(税別)です。
※検査結果は取扱店(Ocean)に届くのでご来店いただく事をご了承ください。

☑効率よく痩せたい方

☑自分の弱点を知りたい方

☑お子様へのプレゼント

☑美意識の高い方

受講生もお申込できます。ぜひお試しください!!

この記事を書いた人

長田 裕希子
長田 裕希子
東京美容矯正スクール学院長。コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め「予約が取れないセラピスト」を独自で研究・達成し2007年に開業。スクールブログでは今までの経験を踏まえ、成功例や失敗例を交えながら『愛され稼ぎ続けられるセラピストの秘訣』を【長田節】で話すように綴る。主に生徒相談・経営相談を担当。
プライベートや美容情報は直営店Oceanのブログをご覧ください。
受講のお申込みはこちらから
ページトップへ